いぶかしげ

ブログはサンドバッグです。

機種変をしたというだけの文章

先週の金曜日にギャラクシーS7エッジに機種変をした。ちなみに前の機種はhtc。彼女は残りの機種代の代わりにauに引き取られていった。バイバイhtc。君のいいところは絵文字が可愛いところだった。1年半ありがとう。

ちなみにものに対して彼彼女(はそこまで言わないけど)あの子この子って表現は私の中で普通です。

 

さてギャラクシーである。

決め手はまずデザイン。私はどんなときも面食い。「雨の日は一緒に濡れようぜ~!」の方のCM見てたときから思ってたけどすごくきれい。あのCMのテンションも納得である。今も手元にある彼を見ると美しいなあと思う。携帯ショップのお姉さんが電池持ちが1番長いと言ってくれて、へーと見ていたら写真もきれいですよと言ってくれたので、やっぱ1番美人な子が自分も大事にできるだろうと思ったのである。接続語使えてない。

諸々の手続きを終え、まず携帯ショップのお姉さんから手渡しされて驚いた。軽い。チョー軽い。えっ?羽根でも生えてんの?

するりと手に馴染むフォルムは洗練された大人の美を伺わせる。まさしくモデルのような薄さ、そしてやはり軽さ。ドキドキした。ときめきを覚えた。私は人間でも細ければ細いほど興奮するタチなので(限度はあるけど)、その性癖が刺激されたのだろう。

右にある電源ボタンを押して画面が光る。上にスワイプするとホームが顔を覗かせた。どことなく結婚式で花嫁のベールを上に捲くるあの心持ち。ハローギャラクシー。これからよろしく。

とかまあリアルに思ってたわけではないけれども新しい子を迎えて高揚感に見舞われる。美しいギャラクシー。私は手にした瞬間彼の虜になった。

 

新しい子を迎えたらとりあえずイジリまくるよね。可愛いもん(?)これから長いこと一緒にやっていくのだから、癖やら特徴やら早いこと掴んで仲良くやっていきたいではないか。まあやるのついったーとかついったーとかネットしかしてないんだけどさ。ごめんなこんなやつに貰われて。

とりあえず必要なアプリをインストールして、いろいろhtcに仕込んでいたアプリ位置などもほぼそのまま引き継ぐ。よしよし、ちょっと変えたけど大体ストレスなくできそうだ。

 

ギャラクシーは触った人は分かるがなんだかずっと触っていたいフォルムをしている。計算され尽くされているのだろう。端から端まで、縁から縁まで延々触っていても全然気持ちいい。ずっと触っていたい。これが抱きまくらなら一生ベッドから降りられない。液晶そのものや、裏のフタ?部分も手触りが良すぎる。ギャラクシーは寝具を出すべき(?)

ギャラクシーの最大の特徴であり魅力であるエッジ(っていうんか)の部分。つまるところ液晶がカーブしていて、普通の平面液晶のスマホより画面が広くなっているここ。そこのセクシーさと言ったら半端ない。私はもうメロメロである。裏の部分とのつなぎの銀色がこれまた良い。なんかここiPhoneぽさあるなって思ったけど。あと真ん中のボタン?これもiPhoneじゃん?(刺される)

 

あんま使いこなせてないけど今度は中身を掘り下げよう。

早速だがこいつを見てくれ。ギャラクシーの絵文字だ。

f:id:ibuka4ge:20170410235002j:plain

 

私は思った。

かっわいくねえ~~!!!!!!!ってか何これ!!!!微妙すぎるし普通に気持ち悪ッッ!!!!!!!!!

htcがこの黄色い丸のやつもかわいかったから落差に落胆した。まあiPhoneとか全部微妙だけどさ…。しかももう段々慣れてきたし。人間てすごいよな。まあ黄色い丸のこいつらを可愛いと思うことは一生ないだろうけど。まあこれもギャラクシーの愛嬌だよね。外見良すぎだからこの辺で落としておくべき。結局慣れるし。

 

次。なんとギャラクシーは上のなんかスワイプした所触れば直に画面の明るさが調節できる。めっっっちゃ便利じゃん……。私これ見たとき本当に感動した。もうわざわざ画面の明るさのアプリみたいなの開かなくていいってサイコー。ただ普段暗くしてて外の出た時全然見えないから、上の色々置いてあるところでここだ!って覚えてたとこで明るくしてた(htcの話)のはできなくて困ったけど。まあそれはそれよね。うんうん。

なんか仕組みはよく分かってないんだけど、2画面とかついったーとかもなんか、サイズ変えれるの。すごいの。すごいの。使わないけど。私使わないけど。すごいんだよ!?使わないけど!!!!すごいんだけど使わないしどうなったらそれできるのかもわかんないから画像載せれないけどたぶんググったら出るっしょ。すごいよ。

 

あとなんか知らないけど横に潜んでる「良く使うアプリを揃えときましたぜ旦那」のやつ!!!!!ま~~~使わないね!!!!!!!!!使わないっしょ!???!?普段そんなに使うアプリだったら横に潜ませる意味なくない??ホームとかその横に置けばよくない???えっ何???隠しアプリ?????あっそれなら納得~~!!!!でもそれ一発で見られたら死ぬやつじゃん???

あっ逆に????潜ませ開いた時なんかすごいモザイクみたいなのかかるから?ここにまともなアプリ置いといて覗かれても大丈夫ですよ的な?????閉じろよって話だろ。気回し過ぎでは???

あとメモ帳は見やすい!!ギャラリーのアイコンは地味にダサい!!!なんか知らないけど電話出れなかったら勝手にSMSであとでかけ直すとか言ってやがる!!!何者だお前は!!!!!!

あと真ん中のボタン2回押したらカメラ起動するし、そのボタンの横で戻るとか起動したアプリのやつとか出てくるし(その分画面がすごい広く感じる)、なんかクロームとは別にブラウザあるし、ワードも入ってるしいみわかんないすごい。ギャラクシーすごい。ワードだけじゃなくてマイクロソフトのアプリも入ってる。スマホでやってんじゃねえよそんなのって思ったけどそれはそうとして何こいつすごい。スペックの高さを惜しげもなく最初から主張してきやがる(標準装備)。かわいいやつめ…。そのくせLINEは入ってなかった!!!!フェイスブックは入ってたのに!!!!!何!?意識高い系なの!?かわいいな!??!?(?)

 

 なんかギャラクシー触ってて夜には思ってたけどこの子小山くんぽさがあるんだよね。この文章書いてて伝わってたらそれはそれで意味分かんないけど小山くんも薄くて軽くてセクシーなきれいな子だもんね。ちょっと頑固そうなところも意識高そうなところも抜けてるところもあるもんね。わかる(?)

 

とりあえず私はギャラクシー(の外見)にメロメロ。ギャラクシーはいいぞ。業者の回し者ではありません。