いのち、可燃性があり削れる硬さがあるもの

ブログはサンドバッグです。

ゼロメンバー高校の選択授業アンケート結果

とても分かりやすい内容ですね。

まずはアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!
軽い気持ちでフォームを作ったところ、思ったより多くの方に答えていただいて恐縮です。レギュラーメンツ112件+友情メンツ37件でした!すげえ!
理由も記入してくださった方々、大変楽しく拝見させていただきました。全部晒させてもらいます♡

 

とりあえず肩慣らしとして(?)私の個人的意見を最初に出しておきますね。

  • ゼロくん 美術
    空いてそうなとこ。デッサン用の鉛筆をきれいに削る。
  • セイギたゃ 美術
    抽選する日に休んでて次の日学校きたら決まってた。静かでなんでも褒める先生なので割とまともに受けてた。
  • ユウキたん 音楽
    道具がいらないし歌に自信がある。楽器もちょっとやればすぐできる。
  • ヒロシ 美術
    普通にスケッチうまくて中学の時褒められたのが残ってる。線がめっちゃ細い。
  • スナオくん 音楽
    友達も音楽にするって言ってるし書道は先生が怖いらしいし美術は自信がないから。歌のテストが恥ずかしくて声が出ない。
  • チカラ氏 美術
    楽そう。意外と楽しい。
  • さくらちゃん 書道
    小中の時の書道セットがあれば何もいらないって言われた。豪快さを褒められ普通にうれしい。
  • 峰子様 音楽
    何でも良かったので"どこでもいい"で希望を出した。成績:10
  • 標くん 書道
    先生にそれぞれどういう事するのか聞きに言ったら「書道人気ないから取ってくれると嬉しいんだよね」って言われた。素直に言われたところを修正できるのでコンクールで金賞取る。
  • カズヤ 美術
    ゼロが美術だから。デザイン系は得意。
  • 小太郎 音楽
    ヤンキーいっぱいいるけど音楽聞かされるだけでみんな寝てるから他選んで下手に絡まれるよりマシ。窓の外見ながら聞いたあの曲、ときどき思い出す。
  • ミツルさん 美術
    友達が美術選んだから。そこそこしゃべりながら楽しくやる。

 

 

 

ゼロくん

f:id:ibuka4ge:20181029204544p:plain

美術が多いですね。まあ私も美術選んだんですが。
次点が書道なことからも「ゼロくんは静かに過ごしたいという思いを持っていたのではないか、というみなさんの見解が見えるようで面白いです。

 

美術

画伯だけど美術史めっちゃ得意
何でも完璧なのにめちゃくちゃ絵が下手くそだったら面白そうだから。
音楽は苦手そう、書道は左利きなので避けそう→消去法で美術
理由じゃないですが、変なもの作ってそう。
字はあんまり綺麗じゃない印象と歌は歌わなそうなので。ずっと夜空や宇宙を描いてそう。ゼロちゃんをモデルにしたいです

画伯派、消極的理由のみなさん、たぶんシゲ担。これは完璧気味なゼロくんに人間味を求めてるのではないかなと思いました。
個人的にはゼロくんは俯瞰で見ることがうまく、見たままをとらえて描くことが苦労なくできてしまいそう~と思っていたので、画伯という意見はかわいさが急上昇しました。ゼロメンバーで絵しりとりしてもらいたい。

宇宙モチーフ描いてそう 理系選択なので世界史A及び地理A受講
旅行行ったら写真よりスケッチしてそうだから
解剖図描くのが好きそう。
絵が上手なゼロくんがすきです。彫刻とかできたらもっと好きです。美術館デートに行きたいです。
絵が上手そう
アートを感じてそう
書道と迷いました。美術なら興味関心・好奇心の追求、書道なら己自身の追及。高校生ならまだ前者が勝りそう。でもどちらかといえば知識欲で美術史・音楽史の方が熱が入るかもしれません。
美術史から世界史を紐解くのとか好きそう。
自宅にミュシャかモネの絵を飾っていそう。おそらく母親の趣味。デッサンやスケッチをする時に考え事をするのが好きそう。ぼんやり宇宙の事を考えたり、部活終わったあとカズヤとどこか寄り道しようかなとか考えているうちにチャイムが鳴る。作品は完成している。
スキルがある、学問的魅力から、夢である宇宙物理学の道に通じて……と発想を飛ばしてくださった意見ですね。なんとなくですが(まあ全部何となくでしゃべってますけど)、この辺の意見はエピローグの学者としてのゼロくんを重んじているのだなと感じました。
突然の世界史A、おそらく「そういうこだわりがある方は理由の中に入れてください」ってフォームに書いてたからだと思うんですが地理めっちゃわかる。地理好きそう。なんか細かいものとか好きそう。
高校ではどうなのかわからんのですが、大学では教養で哲学が取れると思うんですね。ゼロくんの風穴の話は、まあもちろん自分の体験やら発見やらあるとは思うんですが、その思想の一端に哲学、入ってそうだな~と思いました。 
絵が上手くないから、あえて向上心で美術を選びそう。そして意外にも絵が上手いせいぎたんに「なんでそーなるんだよ💢」って若干キレられつつ教わっててほしい。(せいぎたん優しい)
優しい世界。
準備室の奥の方で絵を描いていたら死ぬ
「生きろ」。
個人的な趣味
ただただキャンバスに向かう姿が絵になり過ぎてエモい……………と思ったので()
顔が芸術

素直でよろしい(わかる)。

 

音楽

本当は受けたくなかったけど仕方なく受けているという感じ。
歌うのも楽器もうまくなさそうだけど、音楽を聴くのは幅広いジャンル好きそう。あと知識はめちゃめちゃあるのでペーパーテストは完璧に答えられるから。
私が音楽選択だったので横で一緒に歌いたいというただの下心です。
音楽はバッハとか座学がかなり科学的なのでゼロに向いてそう

仕方なく音楽の授業受けてて仕方なく歌のテスト受けるゼロくんかわいすぎて泣きそう。音楽って科学的なんですか。それはすごい(こなみ)。
音楽を選ばれた方はなんかリアコこじらせてそうな気配を感じ取ってしまったんですが、なぜかは説明できません。

 

書道

絵は苦手です(ピカソ感でちゃう)、歌も苦手です(楽器の仕組みとかは調べちゃう)、書道はそれなりに出来ますけど普段のノートの字は汚いです…
美術も音楽も好きだけどやるのはちょっと…って困り笑いしそうだから書道で。
ゼロ先生が美術とか音楽をやってる姿があまり想像出来なかったから絵が苦手だったらかわいいなっていう願望もありますでもどれを選んでもきっと成績はいいんだろうなって思います
芸術(見る、聴く側じゃなくてやる側)に興味がなさそう。消去法。
消去法っぽい。美術も音楽も将来的に自分の進みたい宇宙物理学の道には必要ないけれど、書道はまぁあってこしたことないし、みたいな。自分の本質はこの3科目には無いから、必要最低限の単位のレベルしかやってない。
零自身が消去法で決めてそう
音楽美術は成績評価が必ずしもいいとは限らないっていう消去法
理数系に力を入れたいからなるべく簡単なの選んでそうなので

書道、消去法ばっかでびっくりしました。傾向てそんな出るんですね。ていうか書道そんなにつまんないんですか?(コラ)
消極的な(他ができないので)消去法と重要なものに重点を置くための消去法とあって、はは~んと思いました。消極的な方は美術のほうにもありました人間味、重点のほうは将来のため、とか少し利己的な感じ、ストイックさを感じているように思いました。

美術や音楽は趣味として嗜んでそうで、唯一普段は触れない書道を選びそうだと思いました。

くぁ~~~あふれ出るいいとこの坊ちゃん感……!わかる。前向きなのがいいですね、高校時代のあの笑顔(スピンオフカズヤ編)を思い出しますね。

顔が書道してる顔
達筆披露してそうな感じなので...。
少人数の教室でそつなくこなしてそう
筆と墨が似合う気がします
定規とかで真ん中の線を引いてからめっちゃ凛々しい顔で書いていてほしい(願望です)
◯道とつくものは武士道が由来なんです。茶道、剣道、柔道などがその代表です。つまり心を整えるために必要な道なんです。(て説明してほしい)

こういう理由見るとなんか安心しますね(?)わかる。似合う。だって顔がいいからなんでも似合うもん。

 

セイギたゃ

f:id:ibuka4ge:20181029204657p:plain

まあぼちぼちなんでもやりそうかな~書道が多めかな~てな感じですかね。下の理由もそうなんですが、楽を求めて選んでるってのが共通認識過ぎて笑いました。意外と真面目でなんでもそこそこできるからこそだるくなってる感じ、めっちゃわかる。

 

美術

1番授業抜けててもあのセンコー怒んねぇし、適当に屋上とかで空スケッチしてたら単位くれるし…
一番楽そうだから。どういう高校行ってたかわかりませんが金融系の勉強たくさんしてそうです。
割と絵とかうまそうだから
さぼれそうだから。でも課題はちゃんと送れずに提出するセイギたんが好きだよ。
実はわりと絵心があるので授業サボっててもそこそこの成績とれる
意外にも絵がめちゃくちゃ上手い。
一番"サボれる"授業だったから。適当に課題の絵を描いている時に美大出身の教師から「筋がいい」と褒められ、ちょっといい気分になる。もう少し真面目にやりゃーよかったかなと一瞬だけ迷う。

めっちゃサボるやん(わかる)。実は絵がうまいてのも多くて秘められた才能を感じている方が多いんですね。わかる。あの顔で絵がうまかったら秒で惚れちゃう。

さくらちゃんと同じが嫌だった

 絶対この人兄弟推しじゃん……私としゃべろ……??

適当に選んでめちゃくちゃ後悔する

ツボ過ぎて死んだ。その漫画ください。

 

音楽

1番だるくないやつ
とりあえず取らなきゃならないなら、授業中寝ててもいいやつ
歌っとけばいいんだろっていうやつだと思う。授業出ないんだけどね。
消去法で選んでそう 書道は汚れるし美術は絵が上手くないからって理由で選んでそう 歌はそれなりに上手そう リコーダーの練習とか真面目にやってなさそう
一番じっとしていなくていいから。声楽系はサボってそう。
なんか何をだるいと思っているか、回答者さんの人間性が見えてきそうですね(?)。サボるセイギたゃかわいい……ツンケンしてそう……かわいい……じっとしていなくていいって小学生かよ~!!!かわいい……。
不真面目そうにしながら、合唱コンクール真剣になってくれそう...。
実はTp吹きだといい
意外と出来ちゃう系男子
適当に歌ってれば単位とれると思って選択してる。ただセイギたゃは真面目なので普通に努力で良い評定をもらう。
実は真面目にやるパターンねはいはい。わかる。もう見える。(なんでもいいんじゃねえかよ)
セイギが筆洗ってるところが想像できない。(想像するとおもろい)声がでかいので歌は得意。
ちょっと笑っちゃったじゃん。いやいいでしょセイギたゃが筆洗ってても。少なくとも中学まではみんな筆洗ってんだぞ。なんだそれ最高だな。
教科書やその他諸々の費用が1番安いから。お金重視
これわかる。なんか、なんかね。家庭の経済を気にしてそう。
上の学年全員音楽が一番楽な選択科目って言うから選んだのにその年から担当教師が変わって授業内容が丸変わりしてしまって「こんなはすじゃなかった…」と不機嫌な顔になりながら歌のテスト受けるセイギたゃ
天才。漫画を提出してください。
ちまちました作業が苦手そうだから
かわいすぎて泣いちゃう。

音痴であって欲しい

 採用。

 
書道
字書くだけならそんなにダルくなくていいかって思ってそうなので
1番サボりやすい印象。
楽そうだから
1番ラクそうとか言って選んでる気がします
書道が1番サボれると見込んで選んでそうだから。
消去法で書道を選んでそうです。

安定のサボサボセイギたゃ。きゃわ。書道って墨ついたらめんどくさいしその配慮しなきゃいけないし筆洗わなきゃガッチガチになるし新聞紙もってこなきゃだしめんどくせえと思うのは私だけなんでしょうか(ダメ人間)。でも気を付けることはあっても自分で考えたりすることはないので人によっちゃ楽なのかな。動かなくていいしな。なにがだるいのかによりますよねやっぱ。

書道絶対似合うと思うので
いかつい顔して字が綺麗だとそのギャップがいい…!
すごく字が綺麗そう、という偏見です。
達筆そう。思春期特有の「人前で歌いたくない」とか「人前に自分の作品出したくない」みたいな自意識で書道。
字が綺麗だったら興奮するので
多分めっちゃうまい
無心で(面倒なことからいっとき解放されて)出来るから。それと兄貴が絶対選ばない科目。

セイギたゃ、少なくとも字が汚い顔はしてないよね。あの顔だもん。わかる。思春期してるセイギたゃもさくらちゃんにコンプレックス抱いて過剰に反応してるセイギたゃもまとめておいしくいただきましたごちそうさまでした。

袴着てほしい
顔が濃いから
わかる。
さくらちゃんの書道セット使ってる

 個人的MVP。握手したい。名乗り出てほしい。

 

ユウキたん

f:id:ibuka4ge:20181029204728p:plain

書道が美の圧力に死にかけてる結果ですかね。いや書道も美しいですよ。なぜならやる人間が氷川ユウキなので……。

 

美術

さぼれそうだから。他人の顔を描くときにひたすらモテる。私もユウキくんの顔を描きたい。できれば横顔を描きたい。

むしろモデルとして金を払いたい(?)

美的センスありそう。ベレー帽が似合う
絵が上手いというよりセンスが良さそう。デザインとか、色使いとかが上手そう。自分が1番最短ルートで成績をあげるための選択。

わかる~~~デザインめっちゃうまそう。余白の使い方とかフィーリングで満点とってそう。

めちゃくちゃ絵が上手い
絵が上手そう(偏見)
絵描くのは昔から褒められるタイプ
風景画がとてつもなく上手そうなので
たぶん意外とうまい

私はユウキたん、風景画はうまいけど動物と人間は画伯推しなんですよね……無機物は変化しないからうまく描けるけど人間とか動くからさあとか言ってほしい……(何の話ですか?)

袖捲ってキャンパスと睨めっこしてるのが似合う(似合う)
単純にパッと絵を描いているユウキが目に浮かびました。絵のモデルになりたい美女が殺到しそう…
絵画とか好きそう

似合う(似合う)。ユウキたん美術館にいてほしい。美しすぎて彫刻と間違えられちゃう……。

顔が芸術だからです。
美しくなければ意味がなあ(偏見)

安定。

 

音楽
ピアノ弾いてる姿が見たいから(私欲)
ピアノ弾けそう
ピアノを華麗に弾いてほしいです~!!
なんかちっちゃい頃とかに習い事でピアノやってそうな感じがあるので!
お母様が音楽をされてる方で幼少期からピアノとか教えてもらっていたので音楽の授業はいつも成績優秀の模範生、とかだったら嬉しいという願望です。
ピアノを習わされていそうな顔をしている。仔犬のワルツあたりだったら暗譜で弾ける。美術と書道は片付けが面倒だったり手が汚れるのが嫌なので選択肢に無い。

圧倒的にピアノ推し。わかるわかる。美しい人×グランドピアノ=芸術。うんうん。絵になる。絵画になるわ。うんうん。うんうん。描いて。

オシャレなイメージなので音楽かなと。

歌上手いの自覚してるから

どこからどうみても軽音サークル顔

モテそう

そらモテるだろうよ………………………。

タンバリンシャンシャンして先生に「楽しそうだけど今度は他のも挑戦してみようか!」って言われてそう

5歳じゃん(採用)。

リコーダー吹いて

歌ってるユウキくん可愛い無理

 安定(わかる)。

歌ってる時は何も考えなくていいし…

同上(上の学年全員音楽が一番楽な選択科目って言うから選んだのにその年から担当教師が変わって授業内容が丸変わりしてしまって「こんなはすじゃなかった…」と不機嫌な顔になりながら歌のテスト受ける)

特に理由もなく直感で決めてそう

友達が音楽にしたからって理由で選びそうだけどたぶん成績はいいギターとか上手そう

頭のいい人って音楽得意っていうし、サボろうと思ったらサボれる。

一番楽そうなのを選びそうだから。

みんな選んでるしとりあえず、みたいなノリで選びそう。ぶっちゃけなんでも良さそう。

適当に決めたけどだるいのとまあそれなりに楽しくやる感じ。どっちもありえる感じがすごい。どの世界線でもかわいい。

友人に連れられた。よく生理痛で休む。

絶対やってる(絶対やってる)。 

 

書道

この中では一番実用的と思われたから。他にも技術家庭とか現社とかちゃんと手を抜かず身につけていそうです。
字がキレイだと将来役に立ちそうだから
将来を見据える氷川ユウキパねえな。
1人で作業進められるから
課題が楽そうなのを選ぶ傾向にある

 いや急にめっちゃなんかあれやん。めっちゃぽいやん。うわしんど~~~~~採用です(?)ユウキたんってなんかヘラっとして他人利用しそうなのに他人と関わるの全体的にダルそうで好きなんですよね……。個人的には根本的に人間嫌いそうだなって……(急に闇を見出すな)。

 

ヒロシ

f:id:ibuka4ge:20181029204757p:plain

書道中心にまんべんなく入ってますね。なんとなく手先を使う美術、楽器を扱う音楽より書道が多いの、ヒロシがぼんやりぶきっちょそうなのを感じ取られているのではないでしょうか……(もちろん私の願望です)。

 

美術

建物とかの模写がめっちゃ上手い、でも使ってる色薄すぎて怒られる

単純に絵とか創造とか好きそう。

昔絵を習ってた(偏見)

良い………………(ただの感想過ぎるしほんとに頭悪いな)。

1番マシにできるから

絵描くだけなら大丈夫かなって思ってそうなので

対照的に消極的理由。サイコー過ぎる。ヒロシって、サイコーじゃないですか?
なんでもいい、とにかく鉛筆持たせてキャンパスに向かわせてデッサンさせたい。何ができあがっても褒めちぎってまんざらでもない顔をさせたあとも褒めまくってこいつ大丈夫か……って思われたい。大丈夫ではない。

お父さんが外交官って設定なので、小さい頃から海外の絵を見に行ってそうだなと思いました。

お父さんが外交官?って言ってた気がするので、色んな国の遺跡とかにふれてそだってたりすると好きかなー

わかる~~~~~!!!!!!!!すき!!!!!!!いろんなジャンルの文化に触れて妙にアジアがツボにはまって欲しい!!!!なんかあれ、民族のなんか……なんていうんや……織物とか……好きだとめっちゃやばい。は?やばい。
 
音楽

外交官の息子なら楽器とか習わされてそう(偏見)

ピアノ弾けそう

小さい頃からバイオリンとかならってそう

ヒロシが楽器を弾く世界線ですか。死にます。リコーダーも吹こう。ギターもやろう。は????????????ピアノ弾いたら死ぬ。ばばばばばばバイオリン……????なんて魅惑的な響き????????・?ウワ無理。

際立った個人スキルがなくとも一番無難にこなせる科目だから。

かあいいねえ~~~~おうた歌おうねえ~~~~~。

うさぎおいしかのやま〜って伴奏弾いてて欲しい。

サイコーすぎてちょっとよくわかんない。撮影したい。
 
書道

字が上手そうなので。親が外交官で厳しく育てられてそうだし、幼稚園の頃から漢字ドリルとかやらされてそう。

厳しいお父さんの元、武道系を習わせた時はあまり才能がなかったがこれだけは褒められたのが嬉しくて極めてそう。

さいころパパに習字習わされてたので

書道習ってそうだから。

育ちが良さそう

パパが外交官設定なので、ちっちゃい頃から書道習わされてそう

多分昔習ってた

外交官を目指してたなら書道かな…と。丁寧な字を書きそう。でもノートは見辛そう。多分画伯。

急にパパ推しがいっぱい出てきてちょっと困惑したんですけど、もしかしてヒロシ好きな人は書道推しですか?(?)そんなイメージあるんだ……外交官ってなんかコミュニケーションが大事なのかなって感じするから(もちろん偏見)なんか会話教室みたいなの通わされてそうかなって思いました。

なんか書道何段とか持ってそうだな…………という勝手なイメージです←

筆記テストが暗記でなんとかなるからって情報を聞いて選びそうヒロシくん暗記得意そうですよね逆に習字の実技はあんまり上手くなさそう楷書は得意そう

字が上手そう

書道家の服着ながらやってそう

 きゃわ……きゃわ……。

紙に筆を下ろす瞬間の姿勢を正す感じが好きなんですよねぇ…

おっ良いセンスを感じますね。

下手くそですかね...とかヘコヘコしながらやって欲しい。(結構うまい)

採用。

抽選漏れして1番枠が多くて人が集まらなかったところに行きそう。

なんとなく

「なんか上手く書くコツある?」って零に聞いてそう

くじ運がなく、1番人気のない書道になりそう。

陽キャは殆ど美術と音楽に行くと思って出来もしない書道選んだけど、書いた字が飾られるなんて知らなくて、上手い中で一つだけ汚い字があるのとクラスから「こんな名前の人居たっけ?」て言われるので失敗するヒロシ

私の個人的な趣味と願望。美術も音楽もちょっとなぁ…と思って消去法で選択する。

立ったり動いたりしたくない落ち着いて書いときたいみたいな

 不憫なヒロシ、推せますねえ。ずっと座ってたいヒロシやばくない?動けや(好き)。

歌がめちゃめちゃ下手なので音楽はパス。美術も棒人間かドラクエの模写でいっぱいいっぱい。躾の一環でペン習字を習わされていたので、コンクールではそこそこ良いところまで行く。毛筆もそれなりに上手いけれど身体の何処かに絶対墨汁がついている。

 かわいすぎて泣いちゃった…………(どうした)。

一人黙々と字を書いててほしいという願望です。願わくは、その姿を2列後ろの斜めの席(少しだけ遠い)から見ていたいです。

ちょっとリアコすぎません?私とタイマン張る気ですか?????(お前が帰れ)

 

スナオくん

f:id:ibuka4ge:20181029204821p:plain

音楽!似合う!わかる!次いで美術。わかる。
なんか中学のときは全部やるじゃないですか(やったよね?)(記憶がくそ)。この割合ってなんとなくスナオくんが力入れてそうな割合だなって思いました(?)。

美術

ヒロシチカラが美術だから

なかよちかわいい。

気持ち悪い生き物書いてほしい。
謎の美的センス

チョーーーーーー似合うな。よくわかんない怪獣の絵本(ほのぼの)描いてほしい。

スナオくん絵を描くの上手そう。美術と体育の成績だけ4か5。書道は先生が怖い、歌は恥ずかしい。
なんかたのしそうだから(`・ω・´)そんなに強い動機はないので、友達が音楽選択なら音楽にしていたかもしれません。書道は無理。

気が合う~~~!!!!!!!

黙々とデッサンするのが好き、かな…自分のペースで進められるし…
自分の好きなものを優しい眼差しで愛でながら一生懸命描いたり造ったりしていてほしいです。
たまにドジって絵の具とかバケツのお水とか零してそう…………あと夢中になりすぎてほっぺとかに絵の具ついててほしい……………
上手であってくれ
ユウキくんがセンスがあるのだとしたら、スナオ氏は絵が上手いんだと思う。色使いとか、一つ一つの絵の配置とかは「……?」って思うときがたまにあるけど、ハマったときの爆発力が違う。恐るべし天才。
版画彫ってそうなので
実はめちゃくちゃ絵が上手いとかありそうだか。
得意そう。かわいい。一緒に筆洗いたい。
単純に好きそう。デッサンがファンシー。

愛しみが深い。物を作ったり絵を描いたり、なんていうかそういうことを通して世界を愛してる感じする……。パトロンになりたい……(クリエイターじゃないよ)。

 

音楽

音楽史でクラシック聞かされて寝ちゃう

いや天才過ぎる。絶対寝る。感想文書けなくて隣の子に見せてもらってでも先生しっかり閻魔帳つけてるからしっかりマイナスされる。

ユウキと同じでオシャレそうだからです。
素直な人は音楽やってそう(偏見)
優しくふわふわ〜って歌っててほしいという願望です。
わかる~~~~~わっかる~~~~~。発声練習もしっかりやってほしい……。
ギターとか弾けたりしたらかっこいいんじゃね??って思って選択したらそうじゃなかった
かわいい。思ってたのと違うのを渋々やるのってどうしてこうもかわいいのか。その謎を調べるため我々はアマゾンの奥地へと向かった。
周りの子がみんな音楽だって言ったから流されて。でもリコーダーあんまり上手くなさそう。筆記テストも赤点スレスレっぽい
絵描けないし書道は苦手だし、消去法で決めてそうなので

音楽もできなかったらスナオくん逆に何ができるの?かわいいで世間渡ってきたタイプかな???(偏見がすごい)

「ん~~他はキョーミないし、音楽がいちばん楽しそうかなって(^-^)」
1番簡単そうだな( ◠‿◠ )って思って選んでそう

急に顔文字入ってきてクッソ笑いました。しかも言ったらあれなんですけど微妙にかわいくなくて本当に笑ってしまった。私が好きな顔文字はこれです(*’ω’*)

移動教室でリコーダー持たせたい。

かあいい……。

歌ってても楽器やってても才能が特別あるわけでもないのにモテる

それな。

一生懸命めだかの学校歌ってそう
女の子とキャッキャしながら歌ってそう
歌うまそ〜
歌うのが好きそう
美術や書道みたいに個人プレーよりも皆で何かやることが好きそうだから。
歌は上手くないけど歌うのが好きそう。同じ場所にじっとしているのが苦手そうなので、美術と書道はパス。めちゃめちゃ楽しそうに合唱に参加するので、亀裂が起きがちな男子と女子の架け橋になる。

私スナオくんが掃除のときにしてる鼻歌の声が良くて気になって体育で一生懸命動いたり良い動きして褒められて笑顔になったの見て恋に落ちたいな(何の話ですか?)。えーん音楽楽しむスナオくんめっちゃしゅき……。

 みんなで段に並んだ時に1番上の左端で歌ってそう

それだ(それだ)。

 

書道

クラスに必ず1人いるやたら書道が上手い奴枠

実は小学生の頃からやってて賞とかとってそう。

実は書道○段持ってそう

私はスナオくんは字がヘタクソだったらかわいすぎて愛だったんで実はうまい説にえってなったんですが、あの優しい雰囲気で字がうまかったら胸キュンが激しすぎてすぐ恋ですね。

 

 

チカラ氏

f:id:ibuka4ge:20181029204844p:plain

音楽強い。チカラ氏だけ急に中の人のこと言われだしてああ……まあつよいから……ってなりました。
なんか3バカでケーキ分けるときこんな形になってそう(なんて?)。

美術

1番楽だし手抜いてもバレにくいから
自分のやりたいようにできるから。

男子高校生ーー!!!!!無性にリアルみを感じる。

作品とか上手くつくれなくて「あ゙ーーーっもう!!!!」ってキレてそう

こだわりあるのめっちゃかわいくない?かわいいな。え?かわいいな。ニコニコしちゃう。美術部の女子としてアドバイスしたい。

美術のセンスが、とか言いそう
絵が好きそうな気がする
ピカソみたいな個性的な絵描きそうなので
切り絵がうまそう(図工?)
絵はそこまでだけど工作が得意。小さい頃はガンプラとかゾイドとか作っていた。彫刻刀で小器用に版画やらを掘る。女子から電動のこぎりの使い方のコツを訊かれていい気分。
ん~~~!!!!!ニコニコしてしまう。めっちゃほほえましくない?かわいい。あーいい。めっちゃいい。推す。
 
音楽
消去法(絵上手じゃないし字も汚いしじゃあ音楽でのテンション)

そんなこと言ってちゃっかり楽しくなっちゃうんでしょ単純だから。

ボクのバイブルは「ヘアスプレー」ですから!!

無知で申し訳ないのでウィキってきましたが(映画ですよね?)すげえ……。洋画に感銘を受けてそうなのめっちゃわかります。ちょっとおしゃれな世界にあこがれを抱いてるのかわいいな……。

めっちゃ話飛びますけど外交官のお父さんだったらヒロシも洋画めっちゃ見てそうでは???なんかそれすごい興奮する(洋画はホームアローンくらいしか見たことないのでかっこいいイメージが強い)。え~~~ヒロシとチカラ氏オタク談義してほしい。

音楽やったらモテる!と思ってアルトリコーダー吹いてる
上に同じ(ギターとか弾けたりしたらかっこいいんじゃね??って思って選択したらそうじゃなかった)

素朴でかわいいじゃありませんか。

児童劇団にいたのと(合唱とかありそう)声が大きいので。
めっっちゃでかい声で歌ってそう
一番前真ん中で馬鹿でかい声で歌ってます
歌上手そう。なんかジッと集中するの苦手そうだから音楽。ギターとかちょっとかじってる。
クラスに一人はいる隠れ歌うま的ポジやってそうだから。

 声でかそう~~~絶対隣のパートの子がつられる声量出してちょっとやりにくいな……とか思われてそう。

ちゃんとやってるのに、ふざけないで~!って女子に言われてちゃんとやってますよ!!!って怒っていてほしい。

「そこの男子ちゃんとやってよ(><)」タイプの女子にいちゃもんつけてそう。

想像が容易すぎて笑う。絶対やってる。

「も〜〜!なんでまた僕がトライアングルなんですか〜〜?!」

 似合うからだよ。

きっと踊れる(中の人が)

いや踊るんかい。え?音楽って踊らないよね?

オペラ顔
高音が出せる
なんならソプラノまで出せそう
オペラ歌手ばりの歌声を披露する。
どうしても加藤諒くんのイメージが抜けないです。ごめんなさい。

笑かしに来てますよね?お望み通り爆笑しましたよ。

 

書道
できたらかっこいいって理由で選びそうです。でも下手

かわいいのでオールオッケー。

できればヒロシ氏の隣でちょっかい出しててほしいです。
1番楽そうだったからって理由で選んで筆記テストで赤点ギリギリで苦労してそうでもヒロシくんと逆で習字の実技はそこそこいける篆書、隷書辺りが上手そう(マニアック)

ヒロシ~~~!!!!!なんかもう小学生のころに習い事行かされて一緒に書道してほしい(何?)

篆書ってあれなんですね、あの~……絵が漢字になる途中みたいな……(語彙)。隷書はかわいいやつですね!書道ってただきれいに書くじゃなくてそういうのもするんですね……面白いな……。あ~てかなんかもう普通にみんなの毛筆見たい。

実はお父さんが書道家だったり。

ぽすぎ。

うまくないけど物凄く力強い文字書きそう
ものすごく強い字を書いてそうだから。

 はなまるしてあげたい。

 

 

さくらちゃん

f:id:ibuka4ge:20181029204905p:plain

なかなかにきれいに割れてますね。途中見ててもずっと割れてたんですよね~。さくらちゃん、なんでもやりたそうだしなんでも自信満々、豪快にやりそうって意見が多くてとってもほほえましいし大好きです。はっは~~~~~やべ~~~~好き。
 
美術
消去法で美術だな〜
楽譜読めないし字は読めないし書けないから仕方なく美術を選んだけど絵はめっちゃ上手そうかわいいイラストとか描けそうです

「字は読めない」がクッソツボりました。
高校生のさくらちゃんは授業より部活より友達に会いに来てそうだし、帰りに買い食いするのをエンジョイしてそう……(すき)。

超独創的すぎる絵を描いて皆から引かれてそう(本人めちゃめちゃドヤってる)
あんまり絵は上手くないけど自信満々に書いてるイメージ
描けないくせに俺はピカソになる!とか言ってそう
無心で(難しいことは考えずに)出来るから。
美術なんてフィーリングだっ!っていって豪快な絵を書いていてほしいです。
ヌード絵描きたくて選んだが、高校でそんなことするはずがなくてがっかりしてそう。
絵は下手
楽しそうだからという理由で選択する。成績は良くない。制服にアクリル絵の具がついてる。

豪快推しがすごい(わかる)。こんなにイメージの統一があると気持ちいいな。ヌードあるかもとかとかアクリル絵の具ついてるのめっちゃかわいい。美術の先生になりたい……。

意外と製作とか上手ぽい
意外とうまい
意外と手先器用

「意外と」3連入ってるの見て笑っちゃいました。
私はさくらちゃん絵がうまいと思うんですよね~。水中時計のカブの絵うまくありませんでした??なんであのシーンで絵描いてんだよって感じするけど。下手なのもかわいいんだけど、なんかああいうタイプって細かい作業が得意で集中入ると周りが見えないほど没頭したり、繊細な絵を描いたりしちゃうんですよね……点描とか……。きゅん……。

"子供らしい絵"が評価され、小学生の頃にちびっこ絵画コンクールで金賞を取ってそう。それ以来自分には美術の才能があると思っている。形から入るタイプなので、デッサンの授業では鉛筆をしっかり削ってくるし濃さも各種揃えている。

かわいい……美術の先生になりたい(2回目)……………。てかめーっちゃぽいな。私も小学生の時に図工で描いた時の絵で賞もらったことあって、それずーっと残ってるから絶対あり得ますよ。まあ絵自体はどこかに行っちゃったんですけど(何の話ですか?)
ヒエ~~~~~美術のさくらちゃんやばい……想像してください、鉛筆削るさくらちゃん、チューブから絵の具出すさくらちゃん、粘土いじってるさくらちゃん……集中してる時のちょっと無が入った顔めっちゃ見たい。うわ……なにこれ……恋…………?(????)はあ……美術の先生になりたい…………(3回目)。

自分の作品売ってそう

路上で?わかりみがすごい。てか売ってほしい~~~!!!!全部買いたいしびっくりされたい。

 

音楽
混ざってサボるタイプ

コラコラコラ~~~しっかり歌いなさい!!

歌がめちゃくちゃうまい。うっかり合唱のソロとか抜擢されて死ぬほど緊張する。
意外と合唱とか好きそうだから。
合唱コンクールでめっちゃ熱くなりそう。

ときめきがすごい。文化祭しっかりやるいタイプのさくらちゃんじゃん……。えっ????すきがすごい。すき。

歌うの好きそう(下手)
書道も美術も座って受ける授業は無理そうなので消去法で音楽です。音程はずれててもでかい声で楽しく歌ってそうです。
頑張って歌うけど音痴であってほしいです。
感性だけで生きてる感じ
声を出すだけで頭を使わない(と思っている)から
大声で歌が歌えるって思ってそうなので

ちょっとさくらちゃんのことバカにしすぎじゃないですか!?!?めっちゃわかります!!!!!

費用が安い。セイギと同じ理由。

 家計を……考える……さくらちゃん……。

兄弟そろって音痴

かわいすぎてむり。歌え(歌え)。

 

書道

地味に上手い

かっこよく字が書きたいから。ヤクザさんは書道作品好きなイメージあります。

男たるもの書道!って思ってそうです。

実は段持ち

実は毛筆5段持ってるとかありそうだから。

美術希望から外れて書道。それはそれは豪快に書く。全部が創作文字みたいになってる。たまに賞に出したらあっさり金賞とかかっさらったりする。

さくらちゃん、字きれい。わかる。筆もうまそう。わかる。なんかこ~、あれ、書道パフォーマンスも似合う。めっちゃやってほしい。

すごく大きく書きそう

 大変わかりみが深いで賞。

 

 

峰子様

f:id:ibuka4ge:20181029204935p:plain

峰子様もずっと割れてたんですよね。マジで何しても似合うし何でもできそうだしかっこいいし美しいし言うことないな(?)。すき。

 

美術

美術と音楽で迷いました。歌が上手くて歌声がキレイそうだけど歌ってる姿がイメージできないので美術かなと。家庭科っていうと途端にダサい感じがしてしまいますが、ドラマの服装やアクセサリーが素敵なのでファッション系の科目好きそうです。

ヒン……好き……。えっ待って?服やアクセを楽しそうに選ぶ峰子様めっっっっちゃかわいいむり死んだ。ミツルさんにも選んであげてるんでしょ……泣いた……。

周りの女友達と一緒でいっか〜

わかる~~~。なんでもよさそう。

綺麗で闇深そうな絵を書いてほしい...。
ダークな世界観のものを生み出してそう
何か美しいものを造形していてほしいです。(ざっくり)
ただの願望。美しい人に美しい作品を眺めていてほしい。

わかる、なん、なんかこう、高尚なね?感じのものをね?作ってほしいし見ててほしい。
小説は古典ミステリーをは読んでほしいしとても丁寧にものを扱ってほしい(何の話ですか?)

どれも卒なくこなす。音楽は集団行動を嫌い、書道は炭の匂いと手の汚れを嫌う。なので美術。風景画の課題では学校のひとけの少ない場所を選ぶのが上手い。コンクールでもいい賞を貰うが、賞に対する感慨は特に無い。

私その峰子様にあこがれる同級生の他クラスで美術選択だけ同じ時間がある女子やりますね(?????)。

美術館巡りをざいぜんとしてそう(フルートは趣味)

美術館の学芸員になって絵の説明を求められしどろもどろになり峰子様の完璧な知識に完敗したい。フルート、、、貴族か?(貧困)

学生時代は意外と大人しくて真面目な性格だったっぽい雰囲気

そんな峰子様もサイコー……絵の具貸したい……。

絵が本当に上手そうなので

 才能しか感じねえよな、わかる(わかるしか言ってねえな)。

モデル
峰子さん、むしろモデル側
あーーーーー、金を払いたいなあ(????)。

 

音楽
何やってもお美しい

それに尽きる。

器楽も歌もパーフェクトそう…
美声。

それな。

すっごい上手そう。合唱コンクールで優勝狙いに行くタイプ。

ヒエ……ビシバシ指導されたい……あわよくば直々に音を取ってほしい……。圧が強すぎて泣かされたい。

楽器類全般上手そう。リコーダーめっちゃ上手いタイプの女子。楽譜とか読めない男子に毒づきながら教えてて欲しい願望

あ~~~~~~~~~それ私ですね(??????)。

優雅に楽器を奏でていてほしい
絶対ピアノ習ってたと思う。楽器演奏もうまいし歌もうまい。
フルート、バイオリン、ピアノなど習ってたので…
ピアノ似合うから
クラシックオタクであってほしい
バイオリン弾ける顔してる。
クラシック聞いてそうだしバイオリン習ってそう
ピアノ弾いてくれるー!!

ピアノ弾いてほしい~~~!!!!!!バイオリンは神。フルートとか似合う過ぎて無理。美の暴力。えっクラシック。クラシックやばい。すごいなんかわけのわからない(歴史とか作曲者とか)ことを熱弁されたい。理解できなくて残念なものを見る目で見られたい。私が好きなのはベートーヴェンピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章(ぶっちゃけ楽章とかもよくわかってないけどYouTubeののタイトルがそれ*1)です(それ以外はほぼわからない)。

というか宝塚出てそう

出てたわ……(?????)

 
書道
お美しいから
顔から伝わる字のきれいさ。
達筆そうだから。
小学生ぐらいの頃から習わされてそうだし「これなら成績取れる」って選んでそう
確実に字が綺麗。
段保持者(偏見)

わかりみがすごい(握手)。えっなんか、峰子様と漢字の似合い具合飽和してません????何???(?)

色んなことを字に表せるのが好きなの、絵は観賞する方が好きだわ
教養がある人は書道かな……と。でも美術でめちゃくちゃにセンスのある風景画を描いてほしいし、音楽で合唱してほしい気もあります。
ストイックに鍛錬の感覚で。当然美術と音楽の素養もあります。
全部当たり前のように完璧に出来るけど、どうせなら人が少なそうなものを選んでそう(だけど零と会ってしまって対抗心がすごいことになる)
多分ぜ〜んぶ出来ると思う……です……

うん。できます(断言)。

 

 

 

標くん

f:id:ibuka4ge:20181029205112p:plain

書道ママのおかげで書道の勝利です。なんとなく平面のほうが似合うから書道、美術、音楽の順番もあ~~~~ってなりました。何選ぶんだろう……。何にしてもちょっとは楽しくやっててほしいなあ。
 
美術
人をデッサンするのはおもしろい

ああ~~~いい。何かしら自分の世界が表現できるものに興味を持ってほしい。

育ちが良い

ごめんなさい笑いました。

歌うの嫌、墨摩るの面倒って言ってそう
一番人に指図されなさそうなものを選ぶと思ったから

やる気ないのかわいい。

がいいな〜!!!!!!(欲) でもスナオくんが音楽やったって聞いて音楽しても良いと思うけど
うわそれサイコー 。
 
音楽
指揮者やってほしい
発表のとき、誰かと組まずに1人でピアノ弾いてそう

ハチャメチャに似合うな……。

奇しくもゼロと同じものを選択している、というところに悶えたいです。
ゼロと同じで音楽を科学的に考えそう
なんとなくとかで選ぶか周りに勧められて五線譜の読みとか和音の作り方とか法則性を見抜いたらめっちゃ早くなる。でもリコーダーは下手くそだといいです
ある程度理論がありつつ理論で片付かないことに対して苦戦する標くんが見たい
選んでたらかわいい

 なんか、なんか似合う。わかる。似合う。なんだろう顔かな……めっちゃ似合うな。

希望的観測として、人と関わる科目を選んでくれたら嬉しいです。
真面目にやってるけど声が小さいので「標くんもっと大きな声で!」って女子に言われる。「はい。」って答える。
とてもかわいい。ほほえましい……。標くんは未来だからこれ全部れ可能性のある世界線だと思うと世界、愛おしくないですか?しゃばいな。
 
書道
ママにあんた字汚い!て言われたのちょっと気にしてる
お母さん「やっぱさ〜勉強できるだけじゃダメだと思うよ?字も綺麗じゃなくちゃ!人として!」
親が書道の先生(ある)
標くんああみえて字が汚そうで、お母さんに「ちゃんと綺麗に書きなさい!」って怒られたのをきっかけに書道に目覚めてほしいです。
お母さんに小学生の時に字が綺麗になるようにと習字に通わされて、その流れでこの中だと1番得意だから。

ママに対する標くんすきなんだね。わかる。ほら、天才って字汚いっていうもんね、わかるわ~~。
なんかくっちゃくちゃのノートしてそうだし(標くんにはわかる)(でもノートってきれいにまとめる必要は本当はないっていうよね)作文もノート提出も先生めっちゃ苦しんで解読してそう。グループワークするとき最初自分が考えたメモ回し読みするときみんな顔顰める(内容はいいので読まされてほぼ採用される)。

何の心の揺らぎも感じずに波風を立てずに過ごせるから

標自身が落ち着いてるのでそういうイメージの書道を。
なるべく時間がかからないものを選びそうなので
字を書くだけでシンプルだという理由だけで選んでそうだから。
1番人と関わらなさそうだから。音楽はがちゃがちゃしてうるさいし、美術は女子の割合が高くてうるさいので選ばない。集中して文字を書いている時間と炭の匂いが嫌いじゃなさそう。

シーンとした空気の中で背筋の良い標くんがまっすぐ半紙に筆を下す姿、絵になるし容易に想像できますね……。

1つと言ったら書道ですが、全部こなしてほしい~!!!

顔がいいからなんでも似合うもんね(どっかで聞いたセリフだな)。

綺麗な字書きそうだな…………と←
書道めっちゃうまそう
袴が似合う。お顔が綺麗だから字も綺麗(偏見)
字が上手いだろうから

標くん、字がきれいだと字を書くのすごいゆっくりそうじゃないですか??なんだろうこの偏見……自分でもよくわからないけど……。

今現在習い事をしてる。

この人天才です。

絵が下手そうだし音痴そう(かわいい)
絵心も音感も皆無なので消去法
歌ってるところと絵かいてるところが想像出来なかった
音楽美術だと成績の判断基準分かんないから

解釈が合う~~~~!!!!!!私はポンコツ標くん推しなので勉強以外何もかもできない標くんをクラスメイトがそっと支えてほしい……(なんでドリキンであんな自信満々やねんって話になってくるけど……)。

今までの標くんだったらきっとこの時間サボって別のことに使ってたんだろうけど、ドリキン出た標くんはゼロが「僕は書道でしたね」って言ってたの聞いて真面目に授業受けてる。字が実はちょっと丸い。
ゼロが楽しいって言ってた
 ニコニコしました!サンキュー世界。
 
 
 

 

友情メンツ

急遽つなげたのに答えていただいてありがとうございました~!件数のわりに理由が多くて楽しかったです♡

カズヤ

f:id:ibuka4ge:20181029205356p:plain

美術ちょっと多めのまんべんなく。カズヤ、なんでもそこそこできそうだし別にどうでもいいしまじで何でもいいわって思ってそう。

 

美術

「俺のセンス」に自信を持ってそう。

いかにも「アートセンスありますよ」みたいなキャラだったから(ド偏見)

「俺のセンス」。もはやパワーワードやんけ。
仕事の内容よく分かってないけどデザインぽさありましたよねあの職場。たぶんめっちゃ自信アリアリですよ。

自分のセンスに自信持っていそうなのと、個人的に宇海零が美術選択だと想像しているのでそこでも勝ちに行くかと思ってます。

ゼロへの対抗心から。カズヤのが上手そうなんだけどゼロには勝てないんだろうなぁ。

〈評価〉合計点数:86点 カズヤくんは描写力も色彩感も大変優秀ですが、型にはまりすぎているように思えます。もっとのびのび描きたいものを描けると良いですね。

ゼロに張り合って(ゼロちゃん美術にした者です←)

ゼロくん……

特に自宅にミュシャもモネも飾っていないけど零が美術選択なので対抗心で。幼い頃に絵画教室に通っていたので、学問として絵の描き方を知っている。どういう絵を描けばコンクールで上位に入れるのかも理解しているが零より上の賞に入ったことは無い。

美術に勝ち負けはねえって言いたいけどまあ置いときましょうかね。
絶対にゼロの上には立てないカズヤ……逆によくそこまで1位、ゼロ本人に執着できますよね。10年でしょ……他になんかないの……『このオレにクソみてえなトラウマ植えつけやがって』……どんだけバキバキにプライド折られたの……。
「型にはまってる」「絵の描き方は知ってる」てのもめっちゃぽいですね~~~。なんか、こう、所詮勉強以上のものだと思ってなさそうっていうか……?娯楽としての認識薄そうですよね。仕事しかない感じあるし。友達いないし……。

賞をとらないと気が済まない

市の作品展に入賞してそうだから。

取ってそうだしそこまで嬉しくなさそうなのも見えました。

消去法です。取らなくてよかったらカズヤは受験科目バリバリ取ってそうです。

わかる。てか進学校って選択科目あるの?でも進学率が高いところほどそういう教育もしっかりしてそうなイメージあるんですよね。

直感です!(?)適当に美術選んだけど、やる気がなく(美術をやることに意味を見出せず)一番端の窓側の席でグラウンド見下ろしててほしいです。

絵が欲しい()

 よきかな。
 
音楽

カズヤ音楽の才能あるしね!!!!俺が1位になれる教科を突き詰めたら音楽だった。そりゃそうだよね音楽の才能あるし。そのうち「ゼロがいないけど1位」っていう事実に虚無感を覚え出す。

闇。闇。隠しきれてない闇が、あ、闇が。すごい。

音楽史勉強してウンチク自慢してそう

うぜえやつじゃん(言葉を選べ)。

自分の才能を最大限に活かした結果の選択

デビューしようや……。
 

書道

カズヤは型にはまるのがうまそうで、段とか級とかあるからレベルが証明される書道で周りにマウントとりそう(そしてここでもゼロに負ける)

段々ゼロくんの超人度が増してきておもしろい。

あまり書道をやってるイメージはなかったけどやっぱり仮にもゼロ先生のお友達だったのでゼロ先生で書道を選んだのでテストとかで対抗意識燃やしてる。でもやっぱり中の人が歌が上手いので音楽で活躍して欲しい感もあります。でも彼もかなり優秀なのでどれ選んでもいい成績取ってそうです。

成績は何やってもそこそこいけそうですよね。1位ではないけど……。

字が綺麗そうなので

お習字習ってそう

意外と好きそう。

いやかわいいかよ。

 

小太郎

f:id:ibuka4ge:20181029205638p:plain

中の人が強い人は音楽が強い傾向にあるんですか? 

 

美術

焼印を自分で掘れちゃうぐらいだから
じゃなきゃゴシック文字で「城」って書いて腹に文字入れねえだろ。基本的には画伯炸裂で、ここでもいじめられちゃう。音楽選択でこの授業の時だけは誰も小太郎に何も言えないっていうのもあり。

確かにあれができるのは不器用ではないな~。てかあの丸太どうやって用意したんだろうね。

いじめっ子達が音楽選んでたから消去法でって理由だけど才能がありそう。独特なセンスとかありそう。それか周りに流されて音楽やってても面白いんじゃないかなって思います

独特なセンスめっちゃわかる。なんか不思議な着眼点をもってそう。絵を描くときとかそこを切り取るの?って構図にしたり、ちょっと配色が面白かったりしてそう。企業も社会の闇を的確にとらえてるし……。芸術家は不遇な人が多いので、何かそういう表現の場があったら小太郎は才能を発揮してたんじゃないかな~と思いました。

自画像描いてそうなので

顔がいいので……(?)。小太郎には自分の顔がいいっていう自負あったのかなあ。多少はありそうですよね?

絵を描くのが好きそうだし得意そう(手越さんと違って)。でも地元で有名なヤンキー校らしいし選択授業とかまともに受けてないのでは…

かわぴ(中の人の話はやめましょう思い出して笑っちゃうんで)。それ……授業崩壊とかしてそう。いじめられた先生が学校来なくなって代わりの人も見つからなくてその時間だけずっと自習が続くとかありそう。でもそれって小太郎にとって地獄なのでは……?

一人で孤独に残虐さを含んだ絵を描きそう
いじめられてるメンツにハメられた。油絵具の油かけられたり絵の具の付いた筆で顔べっちゃ〜ってやられたり彫刻刀向けられたこともある。

急につらい。しんどい。闇がすごい。でも妙にリアル……うう……。

 
音楽
休み時間も自慢の美声を響かせてる
中の人お歌うますぎなので…(ただの願望)
大人になってからのイメージで明るくてノリが良いので音楽です。演じてる手越さんが歌上手いのもあります。美的感覚に優れていそうなので美術もありかも。
いじめてたメンツが取ってるのを一緒に。ほんとは真面目にやりたいけど奴らに合わせて「だり〜」ってサボってる。本当はもっと歌いたい。
歌うのも好きそうだし音楽自体が好きそう。なので音楽を選択。この授業だけは不良たちが居ない(一番サボれる美術を選択している)ので、学校生活の中でも比較的心が穏やかで居られる時間。歌のテストは花丸百点満点。

中の人のこともあってか歌下手部隊(音痴推し)が下の人しかいない。ほかの理由のとこにもいない。恐るべし手越祐也……

自分に音楽の才能があると思い込んでいる(音痴)

 かわいすぎへんか?????

 

書道

黒板に名前書くシーンで字が綺麗だったので。書道経験者だと予想。
ヤンキー校でどういった授業なのかちょっと想像しづらいところもあるんですが…音楽は集団で活動する面が大きいので除外、美術か書道の二択で、あとは黒板の字が綺麗だったからなんとなくです。

 あの字ほんとにきれいでしたね。きれいだったからこそつらいなあ。

ヤンキーはめんどくさいから美術に逃げがちな気がするので一人だけ書道に行ってほしい。正直言うとめちゃめちゃ歌が上手そう、いや、上手いはずなので音楽で弾き語りしてほしいけれど小太ちゃんは自己主張できなさそうなので黙々と「ころしたろう」の練習をしていましょうね。
体に漢字刻むくらいだし…字は好きかなって……

う、うん……。

虐めている人達はみんな違う選択をしていて書道には虐めてくる奴はいない。書道のおじいちゃん先生(めっちゃ優しくてニコニコしている)は何も聞いてこないけどコタが辛い状況にあることを見透かしていて、コタも先生に見透かされてることを何となく分かっていてそんな書道の時間が学校生活で唯一の落ち着く時間であってほしいです。

あ~~~~~~世界よ小太郎に優しくあれ……………。そういう時間ほしい……小太郎が息を抜けて安心できる時間が欲しい……。

 

ミツルさん

f:id:ibuka4ge:20181029205719p:plain

 

美術推しが光ってますね。わかるぅ。
ミツルさんの高校生活は楽しそうですよねえ。普通に友達もいるだろうだし、好きな女の子もいそうだし、ちょっとバイトなんかして夏祭りも街のに毎年友達と参加してそう。地元の祭りの設営のお手伝いしたり、うわめっちゃエンジョイしてそう。帰宅部のイメージ強いから寄り道しててほしい。

 

美術

写真に通ずるところがありそうなので。
絵を描かなきゃいけないのに写真撮ってそう。その美しいお顔と長い御御足を描かせていただきたい所業。ミチュルさんに真ん中でポーズをとってもらい、周りを美術メンバーで囲んでミチュルさんを描きたいという願望を抱えて生きていきたいだけの人生です。へへっ。
写真家を目指すぐらいなので美的センス的なものが優れてそう…………
写真=芸術ということで美術です。
写真家目指してたから

まあそこだよね。わかる。

音楽か美術で迷って結局美術選んだ高校で学んだ構図の取り方とかを将来写真で生かして欲しいなっていう願望です。美術の筆記もきっとそこそこ点が取れそう
写真家だし。センスいいと思う。風景画苦手だけど、人物像とか上手い。配色も上手い。決して1番上手いわけではないけど、ここでの美術の先生が写真に少し影響与えてると思う。
キャンパスが似合う

キャンパスは似合う(似合う)。ミツルさん結構行き当たりばったりで生きてそうなので(しかもそこそこうまいことやる)(偏見)小さいころからの夢とかいっぱいあって全部忘れてそう。でもなんか、過去のそういう選択が未来に生きるっていうの、そういうとこありそう~~~~~なんかそういう「巡り巡る」みたいな……運命的な……そういうのめっちゃ似合う……。

(峰子様にも美術投票しました)ミツルにも同じく何か美しいものを造形していてほしい。でも峰子様は自分の作り出す作品に圧倒的美しさを求め、ミツルは繊細で優しいものを作っていた結果美しいものが完成していた、そんな感じがいいです。

めーーーーーーっちゃわかる。ミツルさんは世界の素敵なところをたくさん見つけて愛おしんでそうだなあって思います。ミツルさんが見る世界が美しいのはミツルさんの心が美しいからだよ……うう……。

絵が上手そうなので
上手い。色彩感覚が抜群に良い。パレットすごく綺麗に使う。先生から気に入られてる。

器用そうですよね。器用貧乏そうなくらいある。
私が先生だったらお菓子あげちゃう。「ナイショだよ」って言ってあげて「せんせーまたナイショちょーだーい」とか言ってたかられたい。無理。付き合う(寝ろ)。

自然の風景が好きそうなので、一番それに近そうな美術を。絵心は殆ど無いけれど、真面目に取り組むので先生からの評価は高い。ミツルのことをちょっといいなと思ってる美術部の女子が珍しい色の絵の具を貸してくれたりする。

アッそれ私ですね(うるせえ)。

 

音楽

幼い頃から姉の峰子様と嗜んでそう

存在が絵画じゃん……。

みんなで一緒に何かするのが好きそう。美術と書道は個人でやるものだから。

人と一緒にできるから(コミュ力のおに)

かわいいかよ。かわいいかよ(かわいいかよ)。かわいいかよ。(バグ)

音楽の先生(女)と仲良しだったんでしょ?私知ってるよ?

やめろやめろ!!!!!ここは健全畑だぞ!!!!!!!(??????)

気になってる女の子が音楽選択だったからという理由で音楽選択してほしい………………

ありそうすぎて無事死亡しました。
 

書道

峰子姉さんに決めてもらってそう

 書道するミツルさんが峰子様の趣味……??????????????(???????)

姉が段持ちで小さい頃から見て育ったし教えてもらってた。なんなら元々字がうまい。

しゅき………………………………。 

 

 

番外 自由記述

ヤンキーどもが茶化しに行こうと思ったらめちゃくちゃ字が綺麗で何も言わずに去っていくのを見て内心ドヤる小太郎は絶対いると思います。書いた作品は彼らに破かれたり燃やされたりしないように、放課後まで厳重に管理してそう。

小太郎、内に秘めたそういう人をどうにかしてしまいたい みたいな熱が病のようでクラクラしますね。毎日辛くても高校に通い続けたのは小太郎の意地だったんでしょうか。そんな生活で一つでも支えとなるものがあってほしいな……、と思いました。鬱屈な歪められた精神の中生きるのが困難となってしまいそうですが、それでも仕事を通して人との関係を取り戻そうとしたのがまた苦しいですね。

結果を見るのが楽しみです!全然関係ないですが峰子様が漢検1級持ってそうです。

私も楽しかったです!(?)アッあ〜〜〜〜〜〜〜〜わかる〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!これぜってー使わねーだろっていう意味のわかんない花の漢字を教えて欲しい〜〜〜!!!!!

あ〜〜みんなの顔を描く人生を送りたかったです。希望をだすならセイギたんの顔を描きたい。ただ、セイギたんの顔を描く=私の顔面を観察されるわけなので、ユウキくんの顔もしくはゼロちゃんの顔に整形し直してきます。来来来世に期待。後、セイギたんは男の人以外と組みそうにないので男に生まれ変わります。来来来世に期待。まぁ、私の学校は選択授業なんてなかったし、芸術系は問答無用で書道でしたけどね!!!へっ!!!

つら。私はスナオくんとペアで顔描きたいです。定期的にこちゃこちゃ笑い合えそうなので。回答者さんのところは専門的なことを学ぶ学校だったんですかね?専門教科に一般教科が圧迫されるのは銀の匙で見ました。楽しそうなのは楽しそうですが、まあ普通に大変そうですよね……お疲れさまです。

高校三年生書道選択の合唱部、中学で美術部だったのでとてもやっていて楽しかったです。私の通った高校だと音楽でリコーダーの三重奏やピアノの連弾、ギターの弾き方などかなり楽器を演奏する事が多かったみたいです。書道は習字はもちろんですが昔の書を覚えたり作者を覚えたり書体を変えて書いたりするのがキツかった思い出があります。長文失礼しました

網羅されてますね~!楽しそう!
リコーダーの三重奏……(3バカにしてほしすぎる……)ピアノの連弾……(シンメ……)ギター……(ゼロくん……峰子様……)えっその高校にみんなで入学してほしすぎて無理です。無理です。めっちゃいいじゃないですか……でも楽器は初めてやるものは自分で練習しないと死ぬからできる子が取る感じになるんですかね?初心者はそれ用のメニューがあるとか?回答者さんはお友達からお話うかがってたんですかね?興味深いので良ければまた是非教えてください……。
へ~書道でも作者を覚えることってあるんですね……かなり芸術に力を入れてる高校な印象を受けました(しらん)。書体を変えるのは篆書と隷書のやつですかね?ああなるともはや絵と同じ感じになりそうですよね……?でも型があるから……個性とは……?(宇宙)
楽しいお話ありがとうございました!

周りの高校にはなかったけど私の通ってる高校は工芸も入れて4つから選択でした。2年までは必須科目だったので工芸を選択してました。絵も描いたけど立体作品も作ったり、図書室に資料探しに行ったり(探すより本読んでました)と自由度が高くて楽しかったです。先生もおもしろかった。
美術は絵画の模写をしたりデッサンをしてたようです。音楽は選択している友達がいなかったので不明です。人数分楽器がなさそうなので合唱してるイメージでした。
ゼロは生物も得意そうなイメージです。

楽しい企画ありがとうございます。ブログのまとめも楽しみにしています。

なるほど!工芸も面白そうですね〜!私の美術の先生は陶芸の体験もさせてくれたので、工芸の要素を取り入れてくれたんですかね。そうなると必然的に工芸と美術では向かう方向が変わりますから、全体的なイメージもまたちょっと変わってきますね。おもしろいなあ。音楽はまた学校の経済事情にも寄るという情報になるんですかね、そういうの大好きです。
ゼロくん、むしろ苦手なものってあったんだろうか…?でも生徒会長とかそういうガッツリ前に出るタイプではなさそうですよね。頼られたときに助けてあげる裏方タイプのイメージです。
こちらこそご参加いただいてありがとうございました!

長々と失礼しました……!いつもツイートを楽しく読ませて頂いております。結果発表、心待ちにしてます……!

この回答者さんの回答、耽美な中に闇とリアルな温度が内包されててああ~~~~~~(語彙)てなりました。シャブかったです。ありがとうございました!

妄想爆発すみません…!!アンケートの結果楽しみにしています!素敵な発案ありがとうございます!

お酒ver.のツイート拝見しましたが標くんをまた拗らせました!ありがとうございます!

妄想バッチコイです!美味しくいただきました♡ツイートも見てくださってるんですね、ありがとうございます〜!またなんかあったらぜひよろしくお願いします。標くんの女初めて見ました。未知との遭遇……(失礼だな)

いっぱい語ってしまった

ありがとよ。

 

 

まとめになってないまとめ

最後に言うことかよって感じですが理由のとこ、句読点と改行ちょっといじらせてもらいました。あとちょっとこれはタップミスかな~てのもおそらく正しいのに修正させてもらいました。間違ってたらすみません。

やっぱり人によってキャラクターの捉え方は違ってくるし、されてきた経験も違うのでいろんな意見を見れて幸せでした。入れてくださった理由からそのキャラクターのいろんな面を考えることができてとても楽しかったです!「う、うわ~~~ぽ~~~~!!!!」てのから「まさか…!?あっでもあり得…る!!!!」までほんとに様々でしたね。愛が深まりました。ゼロ、やっぱりサイコーだぜ……。

募集始めてからだいぶ経ってしまったのですがまあ皆さんいい感じに記憶が薄れてきて逆に楽しいんじゃないですか?見返しましょう。

誰かベレー帽被った氷川ユウキとさくらちゃんの書道セット使ってる末崎セイギとパレットに絵の具出すさくらちゃん描いてくれねーかな~~~~DMいつでも開けてるしリプもいつでも大歓迎ですんで~~~~~~。

読み返して思ったけどどんだけ私増えてんだよ。入れてくださるのが素敵すぎて全部本当に私それやりたい!!!!ってなりました(強欲)。神。まあ世界線の数だけ夢の私はいるので……性別不問なので……。

 

フォームは締め切ったので、また感想や妄想などありましたら以下のリンク(お好きな方)に投げていただければ私が楽しいです!

marshmallow-qa.com

odaibako.net

 

 

最初傾向を考えてたのにだんだん感想しか言ってないのもじわるな。ちょっと大変でしたが楽しかったでーす!!!!!!!

参加してくださった皆さん、読んでくださった皆さんありがとうございました!!!!
最後にやっぱり素晴らしい作品を作ってくれた日テレおじさん、Huluありがとー!!!!!!!イエーーイ!!!!!