いのち、可燃性があり削れる硬さがあるもの

ブログはサンドバッグです。

加藤シゲアキのことを考えると具合が悪くなりますか?

 

という完全にヤバイ質問の回答まとめです。

ご協力くださった皆さんありがとうございました!

 

経緯といたしましては、私は小山担になってからまる4年すぎてるんですけど、最近加藤さんに""出会った""んですよね。担替えみたいな語り口だな。私は絶対にシゲ担にはなれないので安心してください(?)。時期はまあ〜、「俺もいるし」と「世界」でダブルパンチ食らった頃ですかね。

私は、もちろんNEWSのメンバーの加藤さんを今まで見てきたけど、『加藤シゲアキというひとりの人間と私』という対峙をしたことがなかったんです。それがまあ私の生きている波と、加藤シゲアキ作詞作曲の「世界」が、合致してしまった。出会ってしまった、というのが正直な感想です。出会いたくなかったです。だって加藤さんのこと考えてると具合悪くなるし。

 

そこでシゲ担と話しているとなんとシゲ担も具合悪いって!

しかもじわじわ伸びてる!どんだけ具合悪いんだよシゲ担!笑

そこで取ったアンケートがこちら!

いやまじでどんだけ具合悪くなってんだよ。2/3ってやばいよ。シゲ担以外も合わせると、なんと5割!2人にひとりは加藤さんのことについて考えると具合が悪い!!恐怖だよ。

まあ簡易的なものなのでニュアンス程度に捉えてはいますが、確実に『具合が悪くなる』というネガティブな印象を与える抽象的な表現で通ずるもの、が加藤さんにはある程度の人間が思わせられている、ということが判明しました。そうしたらもう詳しいことも知りたいし、担当ごとに統計も取りたいじゃん?というわけでこういったやべえグーグルフォームアンケートが出来上がってしまったんですね。いつもありがとな、グーグルフォーム………。

 コメントは全部出させてもらってます!

 

 

 

 

アンケート全体の結果

 

総数は364回答でした!ありがとう!!
(すごい!安い薄っぺらい情報記事みたい!)

 

f:id:ibuka4ge:20190516130322p:plain

 

まあざっくり言ってしまうと、やっぱり半分くらいは加藤さんのことを考えると具合悪くなるんですね……。人数で言うと【はい】が159人、【いいえ】が205人です。

すげえよこの数字……。ツイッターの簡易投票ほどきれいに割れてはいませんが、わざわざページ飛んで時間を割いて入れてくださったものなので、母数は少ないですが純度は高いかと思われます。

私の言う具合悪いとはちょっと違う人もやっぱりいるとは思いますが、まあ、だからこそ面白いんじゃん?てのもあると思ったのでそのまま単純な質問にさせていただきました。

私の『具合悪い』はどうしても私の内臓になってしまうのと、言葉を選びにくい性質を持っているので(どうしても私の感情や温度から出る言葉を知っていないと語弊が生まれる表現になってしまうので)(知ってても難しいかもしれない)(ていうかあんまり言葉出てきてない)、あまり具体的に何がどうでこれがああで……、という話はこの場ではできませんね。難しい話です。

 

 

 回答してくださった方の担当の割合はこちら。

f:id:ibuka4ge:20190516130303p:plain

めっちゃ目に痛いカラーになってしまったけどもう夏だから許して!!!!!

 シゲ担ばっか!!!!!後半に他担も!!!お願い答えて!!!!ってねだったので結構増えてくれました。よかったです。ありがたい。
NEWS担以外にも入れてもらえたの新鮮でした。ありがとう。

 

 

 

 さ!ここからが本題!!担当ごとに見るとこうなりました。

 

f:id:ibuka4ge:20190516161654p:plain

 草。やっぱりシゲ担は3人に2人具合が悪いんだ……。よく生きてられるな……。

 

 

f:id:ibuka4ge:20190516160615p:plain

やっぱりシゲ担以外でも3人に1人は具合悪いんですよねえ……。

 

 

ここまでは簡易アンケートとほぼ一緒ですね!こっからが楽しいよ!!!

 

f:id:ibuka4ge:20190516161625p:plain

 

小山担が一番【はい】が多くてニコニコしてました。やっぱりね。

一番小山担が加藤さんのこと考えると具合悪くなるんだな~ってのは、やっぱりコヤシゲが近しい存在だからこそな気がしますね。どうしても視界に入ってきますからね(まあ私は4年間””出会って””なかったんですけどね)(うるさいよ)。

あと加藤さんじゃなくってコヤシゲのことを考えると……って回答もチラホラいたので、まあ……そういうことだな……ってかんじでした。

 

 

f:id:ibuka4ge:20190516161508p:plain

 

ちょっと意外だったのは増田担でした。

なんていうか増田担は不思議な雰囲気あるひとたちばっかりな印象なので、具合悪くなるんだ……そうなんだ……って親近感沸きました(?)。なんとなく、加藤さんと増田さんはクリエイティブでつくるひとたちなので、そういう経由で……(?)なんか、感じるものがあったりするのかな……?と思いました。いやしらん。さっぱりわからん。

 途中で表作ったときはもっと【はい】が少なかったんですが、その経緯含めて大変興味深いです。

 

 

 

f:id:ibuka4ge:20190516161553p:plain

 

めっっっっちゃすきだわこの結果。圧倒的。

なんとなく手越さんと加藤さんがほんとうにフラットな関係であることと、まったくベクトルの違う魅力を放っていることが、この結果には出ているんじゃないかなあと思いました。なんか、ふつうに魅力として、刺さるところも殴られるところもテゴシゲ担じゃまったく違うと思うんですよね。よく月と太陽の双子って表現されてますが、真逆の性質って感じ……。を、受け取る手越担とシゲ担もやっぱりどこかそういうところがあると思います!

いやあそれにしてもほんとうに顕著。超面白い。

 

 

 その他を選択してくださった方はみなさんいいえだったので省略しました。下のグラフには入ってます。

 

 

 

f:id:ibuka4ge:20190516163125p:plain

 

これあとから作ってこれ1こでいいやんってかんじだったんだけど、せっかくがんばって作ったから投げました。せっかくなんで。見やすいね!!!

 

 その他の内訳を出しときますね。ありがとうございました。

 

他グループはまあそうなのかな~やっぱ具合悪くなるって加藤さんの魅力の一つで、だから刺さってないのかな~って思いました。しらんけど。

あとグループ担の方がみんないいえだったのが印象的でした。なんか……なんかあるんだろうか……。母数少ないからなんとも言えませんが……。

 

 

以下は何かあればどうぞ、というクソみたいな質問(?)に入れてくださったコメントです。 

 

【はい】と【いいえ】で分けてますが、私向けのコメントはここでもう出しちゃいますね。
励みになりました。ありがとうございます。

 

集計がんばってください

ありがとう!がんばりました!

 

伊深さん!!!伊深さんのツイートも伊深さんも好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ラブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勢いがすごく笑っちゃった。ありがとう~!ラブ!

 

 

 

 

【はい】のコメント

 

 

最近、気付いたらナチュラルにシゲ様と呼んでいます……

 宗教の話ですか?

 

存在から奇跡なのに何故アイドルという仕事を全うしているかが分からない、誰か教えてほしい

 私的には社会福祉かなってかんじですね。

 

顔が良すぎて、現場で大画面に抜かれるとテゴマス担2人でカッッッッっと咳き込みながら倒れます。

お大事にして……笑 楽しそうでいいな〜と思いました。

 

加藤さんは歩くルーヴル美術館です

美の暴力。顔面国宝。歩くルーブル。以上です。

すきです。きょうだいかと思った。

 

尊い エモい 顔がいい 横顔やばい

君の、君の美貌が僕を狂わせた。

顔がとてもいいので、胸が苦しくなって「ヴッッッ…」ってなります。
とにもかくにも顔がとてもいいです。

君の美貌が僕を狂わせた…

美しすぎるのです。

世界一顔がいい。
万が一幻滅して離れようとしても顔で引き戻される。
とりあえず顔がいい。

加藤シゲアキの顔の良さで生きているところがある。

顔がいい 

顔、顔、顔。

美。

顔が良すぎて秒で入院

顔狂い。

 

造形美。神のステ振りミス(いい意味)

ゲロマブいい加藤シゲアキ(増田担より)

顔面が良くていいと思います。

加藤シゲアキは絶対的美少女だと思ってます

息を飲む美形に心臓がもたない

加藤シゲアキが年々美人になるのはなぜでしょうか、何を食べたらあんな風になるのでしょうか、

 私増田担が加藤さんの顔面褒めてんの超好き!!!!もっと聞きたい。
詩的なところもあれば温度もある。面白い。手越さんの顔面も褒めてほしい。

 

 

美の暴力。
中身とのギャップによる精神状態の暴走により身体的にも疲弊する。

具合が悪くなるというよりも尊すぎて無性に泣きたくなることがとても多いのですが、正常な体調を保てないという意味で具合が悪くなると回答させて頂きました…!加藤シゲアキさんは尊い……人類の奇跡…………。゜(´∩ω∩`)゜。

具合が悪くなる具体例~身体編~
ときめきによる心拍数の増加・血圧の上昇による目眩。ニヤケを抑えるため強く手を握りしめることによる腕の筋肉疲労。興奮による軽度の過呼吸。唾液の増加。腹痛。

~精神編~

かわいい笑顔を思い出して急に涙ぐむ。自意識発動時の表情を思い出して地面に頭を打ち付けたくなる。美しさに意識が薄れる。加藤シゲアキがひたむきに生きる様を己の不甲斐なさと比べてしまい死にたくなる。

要するに、存在そのものが至高であり究極の中毒性を持つ猛毒。加藤シゲアキに溺れ魂を抜かれかけてる私の具合が悪くないわけないのです。

心臓ばくばくして、顔がにやけます。変態になります。どうにかしてください 

加藤さんの事を考えると胸が苦しくなり具合が悪くなります。しかし顔はニヤついており、結果的には幸せです。

具体例たち。しあわせそうでよかったです。笑

 

 

加藤さんの、主に小山さんへの重々エピソードを摂取するとため息が出たのち、身体が全体的にだるおもくなってきます そうしたときはテゴシゲがやんややんや元気に言い争う音源を聴くなどして元気を取り戻すようにしています

 有効なライフハックありがとうございます。おすすめの音源など教えていただければなおのこと嬉しいですください。

 

コヤシゲシンメ厨なんですが、コヤシゲの絆に嫉妬しているのか、はたまた小山さん嫉妬しているのか、自担である加藤シゲアキに嫉妬しているのか分からなくなります。大好きです。

電気ショック受けちゃった……内臓じゃん……。

 

顔。人間。小山。最高。

 笑う…………。言いたいことこれで全部分かるのがまじで面白い。

 

加藤さん、Kらじ出る度にマウンティングするのやばいです……
大丈夫です。こやまさんも十分に貴方様の事大好きなので!!(と言いたい)

 やさしいなあ~!私はキレ散らかしてます。

 

最大にして最強のライバル 

人間だなと思うとともに、絶対に超えられない壁だと思います。(小山さんに関して)

少年漫画のようでいいな……と思いました(?)。

 

シンメに対して過保護通り越して執着してる感じ嫌いじゃないです

 うっわ冷静。超好き。えっちょうわかる。執着……なんか……なんか……わかる……。語彙が死んでる……。
全然ハマる言葉が出てきてないんですけど。共依存ですよね、割と、たぶん。自立して生活できてるだけで。おかしいんですよ……。え……?しらん……。

 

 

小山くんのシゲ担へのマウンティングは細かいものが多いのでいいと思いますが、加藤さんの小山担へのマウンティングはひとつが大きすぎるので処理がしきれません。ビバコヤシゲ! 

ていうか思うんですけど、小山くんのマウンティングって実質ファンサじゃないですか??????だってキャー!ってなるじゃないですか。でも加藤さんのマウンティングって自覚ないからこそ謎を残しまくっててみんなダメージ食らってるし、質の悪いミステリーって感じしません?(物言いがひどすぎるな……)

 

主にコヤシゲという概念について考え始めると具合が悪くなります。シゲにとって小山さんは何なのか。小山さんにとってシゲは何なのか。そもそもコヤシゲとは何なのか?…ウッ………
っていうのを日々繰り返してます。

……ウッ……頭が……割れる…………!!

 

小山さんの悪口を言っていいのは俺と小山さんの家族と親友だけだっていう記事をみてしんどくなりました。コヤシゲってなんですか……

 わかんない……。

 

「俺もいるし」って何なんですかねね

 動揺を感じて地味に笑ってしまった。なんなんでしょうね……。

 

小山担にマウントとらないと死ぬの????

たぶん……。

 

2016年くらいのKらじコヤシゲ回にて、こやまさんの誕生日のときに(∵)人生の半分くらい一緒にいるんだ(うろ覚えニュアンス)と言った加藤さんは忘れません

 …………。

 

加藤シゲアキさんの小山慶一郎さんへの底無しの愛、というか言葉にしきれない諸々の感情は何なのでしょうね...? 

 さあ………それを知るのは人類には早すぎる気がします…………。

 

 

30代男性なのに美少女…
加藤さんが幸せでいてほしいってことを考えているとだんだん思考がよく分からなくなってきて具合悪くなります。

最近まっじで顔がよくてビビりました。ちなみに私は目がでかい加藤さんがすきです(いつでもでかいです)。
『幸せでいてほしいってことを考えて具合が悪くなる』ってのがめっちゃ気になるんですが、哲学モードに入っちゃうって事なのかな……?

 

加藤さんの文章を読むと首を絞められたような苦しさを感じます……それが好きです……(?)

 なんかそれエロいな!!!!!(最悪)エッセイなのか小説でもそうなのか気になったのでよかったら教えてください。

 

「好き…泣」とか「ハ、ハァ〜!!??」とか「いやなんなの加藤シゲアキ…」みたいないろんな感情(言うまでもなくすべて言い換えるとでかすぎて抱えきれない「好き」です)が同時にウワァーーッ!!!と洪水のように押し寄せてしんどくなる、みたいな感じですね…
今はシゲ担なのでそれも含めて全部担ったるわ!!!!って気概で生きてますがシゲ担になる前このしんどさの行く先がなくてどん詰まりでより一層しんどかったです!!!!シゲ担になることでしんどさを受け入れるというソリューションです…(?)

これやん………。

 やっぱり私はたぶんシゲ担にはなれないんだろうな~~~って思いました。なりたくないんだけど(語弊を生む表現)。

(5/17 21時追記)ああ〜〜〜このなんか「なりたくない」って表現ネガティブな気がする!!違うんだよ〜シゲ担はすごいんだよ〜〜〜!なんか……意味としては『死にたくない』とそんなに大差はないんですけど………。いやシゲ担がゾンビみたいな物言いになってしまった………。え………?なんかこう〜……そんな簡単に死にたくないっていうか…………え?でもなんか具合悪くなってる時点で被弾はしてるな………?え?私は一体何と戦って……?

もしかして:自意識(追記終わり)

 

 

加藤シゲアキという存在が美しすぎて具合が悪いです

彼の美貌はもちろん、彼が生み出す文章や彼自身が様々なものを拗らせているので具合が悪くなります。 

ウン……なんか……星だよね……加藤さんはやっぱり……。

 

加藤シゲアキのこと考えてると常にキレてるしムカついてしょうがなくてクッション食べながらごいごい泣いてるし、かと思いきや星が綺麗でアスファルトに寝転んで「生きてるーっ!」って叫びたくなるのでいつも具合悪いです!私以外にも具合悪い人がたくさんいると知れてはちゃめちゃに嬉しい!はぁ!シゲちゃん好きだ~!!!!!!!具合悪~~~~っ!!!!!

こんなにパッションあふれるシゲ担初めて見たかも。超面白い。わかる。加藤さんのこと考えるとキレちゃう……。今日も加藤さんのせいで具合悪いですね!

 

しんどい

わかる。

 

加藤シゲアキについて考えると太宰治になってしまう。加藤シゲアキについて考えていたはずなのに私について考えることになる。でも最終的にシゲも私も肯定できるので、シゲ担です。

うーん、すき。

 

加藤シゲアキを好きでいるということは、自分の思考とか感情とか信条とか信念とかそういう内臓を引きずり出して照らし合わせてそうやって彼に惹かれてしまうということなので……ずっとしんどいしずっと好き、です。

はあ……………シゲ担っておかしい……………(褒めてる)
覚悟が違う…………泣いてしまう……………。

 

シゲアキさんのことを考えすぎて、いろんな感情が濁流のようになることがあります。しんどい。

うう〜〜〜〜〜わかる〜〜〜〜〜。パンクしそうになりませんか?大丈夫?お大事にして(?)

 

具合が悪いというか、見ると魂を抜かれるというか、自分を忘れるというか、感情すら生まれない、無の境地になる。

悪魔……?

 

この世のものとは思えない美貌、文才、ちょっとめんどくさい天邪鬼な性格、球技が苦手…諸々全部ひっくるめて完璧です。なのに時々唐揚げやケーキを手で掴むという荒業を繰り出すのでよく分からない奥深い人間です。

いや~~~~なんか、面白いですよね、彼(他人事か?)

 

加藤シゲアキさんもなんですけど言ってしまえばNEWS4人とも考え出すとしんどすぎて胸が爆発さよならいおんになるのであんまり深く考えずに生きてます 脳死で応援

脳が死んでてもペンラは振れるから大丈夫だよ!

 

圧倒的リア恋枠です。

私だったらぜってー傷害事件起きてるな~と思いました(こなみ)。

 

顔がよくなかったら一生関わらないタイプ
歩くルーブル

わかりすぎてニコニコが止まらない……。

 

 

加藤シゲアキそのものというよりも、NEWSのファンとか加藤ファンとかについて考えるともれなく精神が荒れます。

 気になる!!!!気になる!!!!同担拒否って事ですか!?そうじゃないならなおのこと気になる!!!!!

 

加藤さんにはすごく人間味があって、親近感を感じさせるかと思えば急にとてつもなく遠く感じる様な、掴みどころがないと言うより掴めたと思ったら次の瞬間にはない、そんな感覚を覚えます。

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜しんどいちょっとわかる。なんか、わかる〜〜〜〜〜〜。恋みたいですね(概念の話)。

 

 

頭の中を覗いてみたいです。。。

頭の中を覗きたいです。どんな視点で世界を見ているのか、どんなものに興味があるのか、アリとナシの基準は何か、一番大切にしているものは何か。知りたい。知識欲を掻き立てられます。

考えてみたんですけど、私は知りたくないな……と思いました。だからやっぱり、シゲ担になるひとってまっすぐ加藤さんと向き合えるひとなんですよね。このひと何なの!?って思うけど、その中身とか回路を知ったところでまた新たに頭抱えることが目に見えてるので……ミクロとマクロみたいな……。私はやっぱり知りたくないです。笑

小山くんのはできたら知りたいけど、私ではきっとわからないんだろうなあ……と思って勝手に辛くなってしまった………………。

 

 

思考に興味があります。
あと、(顔がタイプというわけではないですが、)静止画にはあまりときめきません。動いてるところ、主にもぐもぐしているところ、楽しそうなところを見たり想像すると苦しくなります。幸せです。

えっなぜかしらんがわかってしまった〜〜〜〜想像したら苦しくなった〜〜〜〜〜なんで〜〜〜〜?????小山くんのは幸せになれるのに〜〜〜〜不可思議〜〜〜〜〜〜。

  

 私の場合自己投影しすぎて自分のアバターのように思っているところがそもそもおかしいのですが、きっちりアイドルやって輝きを撒き散らかしてるのを目の当たりにするとさらに混乱して訳がわからなくなります。

 えっわかる……。わかる……えっ、わかる……。なぜか自己投影すぐしてしまう……。下のコメントにも通じるところがありますが、私がこうだから加藤さんはこうなんじゃ?みたいな勝手に思ってしまうことが多いので、最近は逆にすごいひとなんだぞ!!!!って思い込ませてます。いやふつうにすごいひとです。

 

触れば触るほど自意識を考えて苦しくなるし、そんなときには「アイドルは狂ってないとできない」(RoT)と言った加藤さんと、カウントダウンEPCOTIAで中継回ったときにスイッチオンしてたアイドル加藤さんを思い出して「あれは別の世界線の生き物」と自分に言い聞かせています。同じ世界線だと思うと自分の不甲斐なさにベッドにダイブしてドンドンしたくなります。

ウッッ…………私か?(錯乱)

同じ人間だと思いたくないですよね………わかる…………。そのくせなぜか心の距離が近いので、なぜこんなに近い人間なのに、なぜ……?って宇宙猫になってしまいます。心がバグってしまう……たすけてほしい……。

 

 

好きです。
アイドルとして俳優として作家としてクリエイターとして。
人としても尊敬できる、大好きな人。

 こんなにずぶずぶするとは思っていませんでした。これからも愛してます。 

加藤さんへ 
ライブで何度もお会いしたことがありますが、本当に生存してますか?
オタクより

たまにはクラウド更新してください

 加藤さんへ。見てたらウケてしまう…………(コメントだけなら見てほしい)。

 

愛しかありません。尊い。墓。

小山担だけどシゲアキがしぬほどすきです

大好きすぎてしんどいです。シゲのことを考えると胸が苦しくなるくらい好き💚 

ふふ。にこにこした。

 

過度な美は劇薬

増田担のポエムとか超読みたいんだけどどこで読めるかな???

 

動向を追い続けたい人

 ウッ……そうなんだ……物言いが好きです……。

 

  

カッコつけたセックスほど楽なものはないらしいです。 

どういう意図!?何!?加藤さんが言ってたの!?(!?)気になる!!!!!!!  

 

 

彼が何か言葉を紡ぐたび好きすぎて胸が痛いです。

 

具合が悪くなるというか、シゲちゃんのことを考えると心がぎゅっとします。

 

加藤さんのせいで頭痛です

 

好きすぎて辛く、好きすぎて最高に幸せ 

 

加藤シゲアキのことを思うと胸が苦しい。

 

加藤さんが怖いです

 

具合が悪くなるというか、泣きたくなります

 

ただただ、好きの感情がとめどなく溢れててしんどい

 

加藤さんのことを考え始めると、呼吸の仕方がわからなくなります。 

 

加藤シゲアキは、キレイすぎてキライです。

 

私がキュンときたコメントまとめです。

 

 

加藤シゲアキ、人間臭いです

 

そんな加藤さんの人間くささが大好き 救われてる人がいっぱい居ると思います。

 

そうなんだろうなあ、とも、そうなんだよなあ、とも、読んでいてとても思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【いいえ】のコメント

  

加藤さんのことを考えると具合が悪くなるエピソードがとっても気になります!もしよろしければいろいろな方の具合が悪くなるエピソード聞きたいです!笑

どうしてしんどいと言われてるのかわからないので知りたいです

  これ読んでちょっとでもわかっていただけたらいいなと思います!いやわからないほうが多分幸せですけど!

 

具合が悪くなるの意味が知りたいです。

 これどういう意味なのかな~と思ったのですが(目星がついてるけどどれなのか?ってことなのか、そもそもさっぱりわからないのか)、私は加藤さんを見ているとなぜか自分の内側を見ていることが多く、それによって具合が悪くなることが多いです。他人のことを考えているときというのは、私の場合はですけれども、往々にして自分のことを見たくないときなので、なんでこうなっちゃうの!ってなるんですよね。わかるかな?【はい】のコメントのほうがわかりやすいかな?

でもいろんな具合悪いがあるのもやっぱりありますので、ひとつこういう考え、感じ方があるんだなと思っていただければいいかな~と思います。

 

 

美貌に殺されそうになります

顔!顔!!顔が天才!

顔がいい天才

顔面が天才 

耽美……

彼の美貌が私を狂わせた……

加藤さんの顔は美しすぎる

顔が絵画

とくに顔が最高 

顔 良

「美」

顔がいい

 顔面褒め隊。

 

しげちゃんは 美 この一文字につきます

なんかこの物言いがすごくすきで分けちゃった。小山くんみがありました。しげ……。

 

フェルメール・シゲアキ

し〜げ〜、びじん〜〜

すきですね。手越担。推せる。

 

 年を重ねるごとに美しくなってますよね

ウン………きれい………。

 

 

頭のイメージではぼやけてるのでしんどくはならないけど映像を見ると顔が良すぎて自分の目と画面にフィルターかかってんじゃないかと疑います誰が静止画アイドルじゃ💢💢存在してるだけでしんどいわ💢💢

お顔が綺麗すぎて美術や世界史、日本史等の教科書にでも載せるべきだと思います。お頭がよろしくて文才豊かで声もかっこいい、料理もお上手で多趣味、だけど神様から運動神経を授かれず踊りも増田さんと並んでしまうと動きの大きさや滑らかさの差が出てしまう、こういったバランスも完璧です。
国を上げて保護するべきです。

体調は悪くなりませんが、あまりの顔の良さに同じ人間なのか……??うっ……神に愛された顔……!と動悸と息切れがします。

円盤を見ていると高確率で腹痛になります。具合が悪くなるとは少し違いますがかっこよすぎると怖くなって泣くことがあります。

 歩くルーブルからしかたないね。

 

 

好きだなあ〜ってなることはあっても具合が悪くなることはないです... 

私も小山くん見てて具合悪くなったことないので、そういうことだと思いますよ(?)。 

 

加藤さんは担当ではないんですが、誕生日が同じこともありどうも他人とは思えない…ほっとけない枠です
私に7月11日生まれとしてあるはずだった美貌と文才は全て加藤さんに持っていかれたと思っています。

 誕生日一緒だと親近感すごいですよね~!私は会ったことないんですけど。笑
なのでなんか、すごい不思議な感覚なんだろうな~って思いました。私が自担と誕生日一緒だったら完全に運命だと思い込んじゃうけど、メンバーですもんね~。興味深い……。

 

これ以上こじらせてほしくないような、こじらせ続けてほしいような

 わかるわかる。わかる。笑

 

大人だな〜と思います。けど慶ちゃんが絡むと駄々っ子になる 笑

 冷静な手越担……すき……。

 

具合は悪くならないですがあまりに悶々と考えてしまいそうになるのかすぐに思考放棄したくなります、自担が哲学すぎて困ってます。

えっめっちゃわかる!!!それで具合悪くならないなら、なんていうか考えることにおいて適切な距離を保てているんだろうなあ~と思いました。うらやましい。

 

 

松村北斗松村北斗さんのこと考えると気持ち悪くなることはあります(癖にブッ刺さる的な意味で)ので加藤シゲアキさんも怪しいんじゃないかなとは思ってます

そうなんだ……大変そう……(他人事)。

   

安田章大さん)お顔が綺麗 小説家 まるてゃん🥰

 秋山大河)顔が世界で僅差で3番目ぐらいに好きです。

ふふ。

 

  

 EPCOTIA ENCOREのときのLVEのシゲを見て具合が悪くなったことはありました!!

 肌ツヤが出て口角が上がります。具合は悪くなりませんが周りからの視線が刺さります。

具合が悪くなることはあまりありませんが、顔が良すぎて精神的にしんどい...なんかしんどい....ってなることはあります!曖昧ですみません!

 ENCOREのときに小山くんのビジュアルに狂ってた私かな?

 

普段使いする分には構いませんが、大量摂取を行うと体温調節がきかなくなり、発汗、過呼吸などを催す、又は深く思考しすぎることで頭が痛くなる、などの症状があらわれることがあります(私説です)

なるほどね……。 

 

私はどちらかというと体調がよくなるので、予防接種で微量の病原体を体内に取り入れた時に体調をくずす小山さん的なあれではないか?という有識者の見解がありますね 嘘ですが

センスの塊か?

 

加藤シゲアキについて考えると具合がものすごく良くなる体質です。なんでも治ります。 

加藤シゲアキは麻薬なので考えるだけで気持ち良くなります

 納得しました。

 

加藤シゲアキを見ると、気分が高まります

文言がすきすぎますね。

 

顔が良すぎて具合は悪くならないが気が狂う

 簡潔で好き。

 

 

最近シゲぴの膝担だと気付きました

おめでとうございます。

 

真顔でファンサするのめっちゃ面白いです。

そうなんだ!?笑 そんな加藤さんも面白いし小山担にそういう観点で見られてるのも超面白い。

 

あまり関係ないですが、「シゲ担は自意識がめんどくさい」とよく言われるので、最近は「これ言ったらまためんどくさいって言われるかな……」と思って言えないことが増えました

なんかもうこのお話がめっちゃシゲ担だな……って思いました。

 

語彙力が無いのに加藤担をしていて申し訳ない気持ち 

 そんなことないよ。

 

 

私は好きな人の体の一部を貰えるなら脳みそが欲しいタイプなので、脳みその一部を見せてくれる加藤さんを好きになったのは必然だったんだなぁと昨日ふと思いました。具合が悪くなるという感覚がいまいちわからなくて、なんか的外れだったらすみません。

 なんか風林さんの猟奇ツイートを思い出しました。

 思い出したはいいけど見てみたら全然文脈違ったかも。勝手に出しといてごめんなさい。

すきなひとの脳みそが欲しいって言えるの、なんかすげえな……と思いました。なんていうか、これ偏見だし全然回答者さんの意図してるものじゃないかもなんですけど!純粋に見えて欲だなあって。

私は、なんだろう。何が欲しいかな。目かな。手の骨かも。 髪の毛もいい、爪も欲しいな。歯もいいな……(猟奇文)。

 

 

生命力ギラギラなせいか時に猟奇的な怖さを感じます……が、考えすぎると恐ろしいのできっと芸術家肌はそんなものだろうと考えるのを放棄してます 。

ああ~ちょっとわかる……ギラギラのとこ……生きてる……。 

 

 

職場の同期だったとしても恐らく仲良くなれない人種

 わかる!!!!!!!!!!!!!!!!(前のめり)

 

私増田担だなぁという回答になりました

 ですねえ。たぶんですけど。

 

黒髪貫いてるのが好き

めんどくさくて好

なんかすごい増田さんぽさ感じてときめいちゃった……。 

 

顔がいい。頭もいい。声もいい。黒髪貫く姿がいい。文才。増田担的に言えば、ストレートマンボウありがとう。

 増田担に加藤さんの黒髪が高評価なのなんか新鮮!私は白とか見たいな~って最近思ってたのでなお感じました。青もいいよね。

 

 

具合は悪くならないけど結婚するならシゲアキ一択(増田担) 

担当は小山さんですが、お付き合いするとしたら加藤さん一択です。

メンバーみんな好きで、それぞれに対してかれぴだったら最高かよって思うのですが、加藤シゲアキだけは「旦那」感を勝手ながら抱いているのでその安心感からか具合が悪くなる事はないです…( ◜ω◝ )

  【はい】の回答でも書いたけど私なら正直とんでもない方向に嫉妬して絶対刺してしまうので正直うらやましいです。こじらせたくない。

 

 

 大好きすぎて考える度にいつも死にそうになります

しんどい

好き過ぎて しんどい 

 かわいい。

 

具合が悪くなることは無いのですが加藤シゲアキという人間は何を感じ何を考えどう変化して生きているのかなど、かんがえはじめると眠れなくなってしまうので宇宙のようだと考えております。

え〜〜〜〜…………………すき…………………。すごい素敵な表現だなあって思いました。なんかそういうふうに思えるひとってきっとすごく貴重で、なんか、すごい……すごくいいな………と思いました。なんか……よくわかんないけど名前を伏せてこれを言われたら、すてきなひとなんだねって返したいって思いました(?)

 

美しくて優しくて繊細なひとだなぁと。全方位に優しいから、時々しんどくなんないのかな??と勝手に心配してます。(それすら幸せに感じてそうですが)

 うえ~~~~~…………(発作)なん……この回答者さんがすき……。

 

カカオ

何……?ダイイングメッセージ……?

 

貴様が世界だ

加藤さんあてかな?って思ってたけどもしやこれもダイイングメッセージか……?(殺すな)

 

らせてるように見せかけて根がめちゃくちゃ真っ直ぐな人だと感じます。メンタルが健全。

わかる……。 それがつらい……。

 

しんどくはなりませんが、ウワ〜!?!?ってなったりギャー!?!?!?ってなったりはします(それってしんどいんじゃ?)
あとめんどくせ〜な!?って思ったりもします

 わかる!!!!!わかる!!!!!!!ちょうわかる!!!!!!!!めんどくさかったの!!!!!!!””出会う””前は!!!!!!!!!!!!!!!!(うるさい)

 

 

他担から見ても加藤シゲアキがしんどいことはすごくわかります。

シゲ担っていつも大変そうだな……って哀れみ5割羨望5割で見守ってます。

 めっちゃ笑いました。わかる。私もまあまあしんどい方だけど。
このコメント、なんかすごい担タレ感ないですか?私だけかな感じてるの……。

 

  

加藤シゲアキのあたらしいソロ曲が出たときなどはお前はなんてものをこの世に生み出してしまったんだ…と謎の不安が押し寄せてきます。

あと顔が自分の好み過ぎて加藤シゲアキの顔を見る度に最高の気持ちになると共にこんな顔してるのに加藤シゲアキ自身は自分の顔に興味がないとか言ってたな…え、ありえなくない?私がお前の顔してたら毎日鏡見てやるぞ…とムカついてきます。ですが彼の見た目、中身全てひとりの人間として素晴らしく、面白みがあるため目を離せません。

 「世界」は正直背中を支えてくれるけど、同時にすごい打ちのめされるんですよね………………。自分自身のふがいなさをまるまる見せ付けられる気分になります。誇れる自分でありたいですね……(感想文か?)。

顔は私はぜーんぜん好みじゃないので(そもそもツリ目がすきなので)、顔がもろ好みだと大変そう~ってにこにこして読みました。笑

 

・美の暴力
・不意討ちハイスペック美男子 
・小山さんの最高の理解者であり妻
・クサいと言われるはずのセリフが、クサくなくただひたすらにかっこよく聞こえるという魔法が使える
・最近テレビの企画がないからか運動音痴のイメージが薄れてはいないが強調されなくなってきた
・数学の先生が零だったらいいのに
・息を呑むよな黒髪ぃ

小山くんの嫁

 これは小山担だから(当人らがお互い相手が嫁側だと思ってる)なのかな……?と思いました。笑

 

私は小山くんのファンですが加藤くんの声で時々シゲアキさんに落ちてしまいそうになります(NEWSに恋して) 

(この回答者さん一応加藤担に入れてくださってたんですが内容的に小山担かな?と思って修正しておきました。)

いい素材持ってるんですよねえ!要素が!めっちゃ話がいい。わかる。グリーありがとう。

 

(∵)俺もいるし

俺もいるし

やめて!!!!!!!笑

 

具合は悪くなりませんが
シゲ💢
シゲちゃん…
加藤さん???
加藤さん💢
とはよくなります。
いつもかわいい小山さんをありがとう(?)

普通にキレてて笑った(イメージ操作)。キレるよね(風評被害)。 

 

「俺もいるし」とか素手ケーキとかどういう思考回路してるとああなるのか理解に苦しみます。

 思考じゃないのかもしれない……と今思ったんですけどちょっと言語化むずかしいです。

 

時折みせる加藤くんの小山くんへの愛の重さに狂気を感じます。そんな加藤くんが好きです。

加藤さんは言葉の魔術師で美の暴力ですが、小山さんがベタベタに甘やかす時に見せる、実は秘めたる甘えたさんな一面がいいなと思います。

 コヤシゲを受け入れている…………すごい…………。

 

小山慶一郎について考えるときも私はわりと具合が悪くなりやすいです。テゴとマスはそうでもないのですが……不思議……。

加藤シゲアキのことを考えて具合は悪くならないけどコヤシゲのこと、コヤシゲに起因する加藤シゲアキのことを考えると具合が悪くなる

 具合悪くさせるシンメ(最悪の文言)。

 

最近ほんとに怖いです。誰もあなたに小山さんにおいて勝とうだなんて思ってないのでそのえげつない目力で睨まないでください。ごめんなさい。

落ち着いて……大丈夫だよ………(?)多分今村くんのこと言ってるんだろうな……と思ってちょっと笑っちゃった………。

 

最近(今村くんの登場以降)になって、自担の拗らせ方ヤバいやつだ…と気づきました。きっと大丈夫だから落ち着いて欲しい

クソ笑ってしまった。

 

 

顔が小さくて美人、頭の中を覗いてみたい。きっと色々な事が詰まっているんだろうな。大好きです❤️

光か?まぶしいな……。 

 

 

集団幻想

これどういう意味なのかすごい気になる!!お話伺いたいですよかったらマシュマロでもお題箱でも投げていただければ嬉しいです!

 

 

顔が好きだけどわりと中身も好き

 割となんだ!!笑
シゲ担って顔と頭どっちで落ちたのか、どっちで沼ったのか気になるな~って思いました。

 

 

好き

好きすぎる

愛しい

好きだよ

 シゲちゃん大好き❤

スキ

好きだ!

だいしゅきしげあき

 

中学受験ってどう? 

いつも小山さんをありがとう。ずっと味方でいてくれてありがとう。(小山担より)

私に日本語の美しさを教えてくれたのは加藤さんです。ありがとうございます。

加藤さんあてです。

 

 

存在が宝石。

 

あんなに人間臭いアイドルってなかなかいないなあって思います。最高です。 

 

人間臭さがあっていいなあと常々思います…。遠いようで近い、近いようで遠い、オンリーワンの""アイドル""像を創り上げてくれている。そんな彼のことが私は大好きです。

 

シゲはもちろんNEWS4人が日々幸せでありますようにといつもふと思います大好き

 

全てが愛おしいので、加藤シゲアキが毎日を幸せにすごしているだろう。そこに私が存在している世界にいる。と考えてるだけで毎日が幸せです。



 

 

 

コメントつけようか迷ったけど、すごく素敵だなあ~って思ってしみじみしたのでそのまま掲載するだけにしました。私の言葉は必要ないな〜って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ(?)

 

ホントはここで終わるとみんなニコニコして終えれたと思うんだけどちょっと今回バカをしてしまったのでそれを書かせてくれ!!!!コメントの前にしようかと思ったけどなんか変だなって思った!!!!!!結果変!!!!!!これ正直いらんしな!!!!!!!ガハハ!!!!!!!!!!

こいつを見てくれ!!!

 


f:id:ibuka4ge:20190517090345j:image

f:id:ibuka4ge:20190517084930j:image
f:id:ibuka4ge:20190517084937j:image

f:id:ibuka4ge:20190517084941j:image

 

おわかりいただけただろうか………。ていうか画質わっる!!!!!

そう!見たことある方は見たことある!グーグルフォームが自動的に作ってくれるスプレッドシートの一部である!!!!!

コメントをコピペする際!!!!!!!!はい/いいえと担当で分類するために!!!!!!時間以外のすべてのセルを引っ張った!!!!!!!ら!!!!!!!!!編集可能なもんだから引っ張られて全部一番上の回答と同じになってしまったのである!!!!!!!!!!!!クソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2枚目のほとんど小山くんのとこもそれ!!!!!!!!!!いい名前だなあ!!!!!!!!!!!

 

もう絶望だよね。これに気づいたときのLINEがこれ。


f:id:ibuka4ge:20190517090246j:image


f:id:ibuka4ge:20190517090251j:image

 

落ち着いてほしい。

ここはツイッターじゃない。

 

 

結局履歴見ててもどっからどこまで正しいのかがわからずなんとなく目星つけたくらいだった。あと担当ごとでセクション分けなかったのがそもそもミスってた。

ので。


f:id:ibuka4ge:20190517090643j:image

 

限界アナログ集計が始まりました。

 


f:id:ibuka4ge:20190517091839j:image

f:id:ibuka4ge:20190517132542j:image

 

橘田さん(夢は夢より夢のまま)まじでありがと…………(chu)

時間改めて見てたら結構サクサク進んでるな。仕事人じゃん。やればできるぜ。

 


f:id:ibuka4ge:20190517091917j:image

 

(風林さん(何よりもまず、私も貴方と同じように人間であると信じています。)を困惑させるアナログ原始人私)

 


f:id:ibuka4ge:20190517091928j:image

 


f:id:ibuka4ge:20190517092008j:image

 

育児される私。

 

 

ちなみにここで一回表作ってるんですよね。消えたからこれしかないけど。以下のは336回答のうちですね。


f:id:ibuka4ge:20190517092850j:image

 

増田担の円グラフで後半【はい】が増えて〜って言ってたのがぼんやり見えるかな?みんな覚えてる?最初から読み直してくれてもいいよ。

まあ途中経過なんてこのアンケートの性質上はさして大事なもんじゃないけど頑張ってるな〜って思ってもらいたくて出した(堂々)。

 

 


f:id:ibuka4ge:20190517114607j:image

 

最終的な集計の画像。10で囲うのに統一性がなくて草。

(まつしまそうをましまそうって書いてんじゃねえ)(メモだから許して)

 

もしかして今後なんかのアンケートをグーグルフォームで取るって方がいたら、スプレッドシートはもっと使い道があるからちゃんと調べて有効活用してね☆

あとアンケート作る段階でもうちょっとまとめるときのことは考えたほうがいいです。これ選択教科のときも同じようなミスしてんだから気づけよ私……。

 

 

 

私の話

 

 

 

私にはおそらくこういう側面があるんですけど、こういう側面があるっていうことを知れてよかったな~と思いました。出るまでにはなかなか苦しんだけど。笑 内臓の相性(?)があるんだなってのも新しい発見でした。

やっぱり、何であるかが分からないものが一番怖いよな、って思いましたね。知っても知っても知らないところ出てくるから怖いままではあるんですが、ここまでは知っている、ここまでは受け入れた、というシーンがあると未知への不安は少し和らぎましたね。

 

 

 

(風林さんのこれ、は私のツイートをRTして言ってるのであげておきました)

 

 

簡易アンケート取ってたときにウッ…たしかに……って思ったツイートです。

 

どうしても加藤さんの話をするにあたってシゲ担の言葉ってのは超絶刺さりました。

加藤さんと出会って、内臓を目にして、自分に生まれた感情を受け入れているひとたちなんだよなあ……すげえや……。

シゲ担のこと、概念としてなんかだいすきになりました。すきなひとはもちろんすきだけど、シゲ担だからよりすきっていう感情はなかなかなかったので。世界が広がりました。

 

 たくさんのコメントにも、みんな加藤さんがすきなんだなあ……と思わせられました。ていうかこれラブレターじゃん!?って思うものもままあって、へへ……私が読んですまねえな……全部晒すぜ………という気持ちになりました(晒しました)。内臓もあったし……。

やっぱりこんなにひとに愛されてる加藤さんってすごいな……具合悪くさせてもなお、いやだからこそ、魅力が光ってるんだなあと思いました。

 

コメント返してるときにちょっと書きましたが、私にとって加藤さんは星なんですよね。

概念の話です。恒星。自ら光を放つ星。

太陽とはちょっとイメージが違うなあと思っていたからそう言っていたんですが、割と太陽でもあるんですよね。要素が。恒星と太陽が似てるからというか、おそらく大きさだけでそんな変わらないからなんですが。

でも太陽は夜にはいないから、やっぱり加藤さんは星なんですよね。小山くんが夜なので。

と、考えたら妙に腑に落ちました。なるほどね、コヤシゲってそういうあれなのね、と。

 

 

話がちょっと変わるんですが、最近増田さんがめっちゃ刺さるんですよね。Never Ending Wonderful Storyを見返してPumpkinがグッサグサに刺さってからなんですけど。もしかして私は増田さんにも””出会った””のかな?なんて。

まあ、いうほど頭の中がいっぱいいっぱいになることはないんですけど、コヤマスがほんとに…………ま…増田さん……!!ってなるんですよね………。今までは小山くん❣かわいい❣しかなかったんですよ。本当に小山くんしか見てなかったいなかったことを感じてうわ〜〜〜ってなってます………。もっと早く気づきたかった!とかはさしてないんだけど、私って視野せっまいな……………ってちょっと引きました。

 

アイドルと出会う季節っていうのは、何度も何度も巡る春だと思っています。小山くんと出会ったのも春なので。

私がそのとき、そのアイドルの魅力を受信できる人間で、アイドルが私に届くように魅力を発信してくれているか、がミソなんだと思います。

何度も何度も巡ってくるから、え!?私このひとのことすごい好きだ!?ってびっくりするんですよね。すきには期限が意外とあって、何度も何度もすきになるから、ずっとずっとすきでいれるんだろうなあって改めて思いました。

何度も何度も巡る春を、何度も何度も小山くんと出会い続けたいなあ………と思いました。

 

Q.なんで加藤さんのことをテーマにしたブログで小山くんのこと割とずっと盛り込んでるんですか?

A.小山くんのことすきだから仕方なくない?諦めてください。

 

 

 

 

これからもどうせしんどいけど、加藤さんのことすきだよ。

 

「出会えてよかった」と今はまだ心の底から言えないけど、それは私次第なので、「あなたと出会えてよかった」と言えるような人生を歩んでいきたいです。

そう思わせる力を持っているひとに出会えたことは、今の段階でも、しあわせなことだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

加藤さんへ

小山くんに対してはまあ勝手にキレ散らかすので大丈夫なんですが、今村くんに対する態度ってなんなんですか?正直超怖いです。

小山くんのことすきな後輩が嬉しいなら、少なくとも「小山のことすきなんでしょ?」「すきな先輩誰だっけ?」などの尋問スタイルはやめたほうがいいと思います。

あなたのことを考えると具合が悪くなる小山担より